楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

07/28@05時34分


www.youtube.com
ClariS淋しい熱帯魚 -SCRAMBLES ver.-』Music Video

センスメイキング( ˘ω˘)

LUNA SEA担々麺


二日に一度の更新ペースが丁度いいカモ。


蝉が鳴いてますね。少し外出ただけで気分が悪くなってしまいました。基本自室に引きこもりだけれど、冷房必須で電気代が(気になるけど自分が払っている訳ではない)


TVやSNSで観るニュースだと、どこの政党も言っている事が支離滅裂な気が。立憲民主党共産党は内部でモメモメしているし、SNSでも地雷踏んで自爆する議員さんが目に付く。それと自民や維新が支持されるなんて!!!日本の民主主義はオワタ...的な事を言う人も居るけど、支持している人が一定以上いるのが事実なんだから現実を受け止めようよと。何故支持されているかという事を考えて他の政党は選挙に勝てる政策を打ち出さないと(それを実行するのは当然だが)SNSだと「首相辞めちまえと思う人は拡散」みたいなのが流れてくるけれど、それ拡散して誰の目に付くのかをよく考えた方がいい。いつも自分の意見を読んでくれる人にはわざわざ拡散しなくても既に届いているし、支持してくれる人も多いだろう。だけど反対意見の人の人にとってはガソリン流し込まれている様にしか感じないのでは。そこで対話がうまれ前に進めばいいけれどSNSだと誹謗中傷しかないじゃんみたいな(はてな匿名ブログとかブックマークとかも似てる)
落ち着こう。って書くと「既に落ち着いている場合じゃない!」とか意見が飛んでくる世界だけど。

聴いたのとか

Ajna / SERENA - Single
デヴィッド・ボウイ / Heathen
デヴィッド・ボウイ / Reality
エリオット・スミス / XO (Deluxe Edition)
アンナー・ビルスマ,渡邊順生 / アンナー・ビルスマ in 東京
Nookie / Atmosphere: Deeper Drum & Bass (Chapter 4) [Mixed By Nookie]
The Kills / New York / La Hex - Single
セヴンダスト / Superficial Drug - EP
愛美 / 煩悩☆パラダイス - Single

読んだのとか

MOE (モエ) 2023年5月号 [雑誌] (絵本デビュー10周年記念 ヨシタケシンスケ どこへいく? | 特別ふろく ヨシタケシンスケ 大きなダイカットメモ帳)
戸谷洋志 (著) / SNSの哲学: リアルとオンラインのあいだ (シリーズ「あいだで考える」)
四ツ原フリコ (著) / 恋とはどんなものかしら Kindle
ざくざくろ (著) / 痩せてる女以外生きてる価値ないと思ってた。 (comicタント) Kindle
ゴトウユキコ (著) / 天国までひとっとび (webアクションコミックス) Kindle

Prime Video

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2


監督 : 小林寛
出演 : 市ノ瀬加那, Lynn, 阿座上洋平