楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

12/20@06時32分


www.youtube.com
Billie Eilish (w/ Dave Grohl) - My Hero (KIA Forum Los Angeles CA 12/15/2022)

裏山SEA†

睡眠アプリを使い始めたのですが、
自分の録音されたいびきが凄まじくて絶望死。


自室のお掃除。
なんで大掃除って年末の寒い時期にやるのか謎。
できるだけ窓開けたくないじゃん!!!
もっと暖かい時期にやろうぜ(だらしない)


人妻の方とばかりお茶しています。モテモテだ^q^
というか同世代の方は結婚して子供がいるんだよね。
話を聞いていると、それぞれ子育て等で大変そうだけど。
彼女が居ないぼっちからするとすげー羨ましい(´・ω・`)


yohakやFOOLAの様に音源がサブスクでしか聴けないミュージシャンが増えてきた感がある。一方でレコードやカセット限定で出す人も居て、全部聴きたい人はどうすればいいんだろうか...と思ってしまうかも。新譜をカセットテープ等で出す人は、一昔前の様にコレクターズアイテムといった感じで出すというより、リスナーと一緒に楽しもうという思いで出している人の方が増えてきた印象。レコードも音質や懐かしさを求めて買っていた若者が沢山居たけれど、売り上げ増加と共にファッションアイテムとして買う人も出てきた様子。ゲオは中古CDの買取を辞めてしまったけど、一方でブックオフ等で掘り出し物の中古CDを探し回る人も居るしで。一年、二年前と比べて音楽に対しての考えやリスニング環境が更に細分化してきたのかもしれない。

聴いてた

Lou Reed & John Cale / Songs For Drella
シュテフィ / The Red Hunter
The Crossing,Donald Nally / Carols After a Plague
イブラヒム・マーロフ / Capacity to Love
ベンジャミン・ラックナー,マティアス・アイク,ジェローム・ルガール,マヌ・カッチェ/ Last Decade
FOOLA / SOW - EP
blgtz / エベレスト・クライマー (Live in Tokyo 2021) - Single
yohak / 蝶番
SZA / SOS
Julia Hulsmann / The Next Door

読んだ

谷口惇 (著), 横山祐 (著), 福田正知 (著), 山下研 (著), 高井くらら (著), 吉田高尾 (著), 佐久間義貴 (編集) / ヱクリヲ3: テン年代小説&D・W・グリフィス特集 Kindle
講談社 (編集) / WHITE graph 009
ジビエふじこ (著) / 狩女のすすめ
神谷悠一 (著), 松岡宗嗣 (著) / LGBTとハラスメント (集英社新書)
花田庚彦 (著) / 西成で生きる~この街に生きる14人の素顔

くまざわ書店相模原店

吉田 篤弘 (著) / 天使も怪物も眠る夜 (中公文庫 よ 39-9)

Kindle Store

月並甲介 (著), 島田フミカネ&Projekt World Witches (その他), 築地 俊彦 (その他) / ブレイブウィッチーズPrequel オラーシャの大地(1) (角川コミックス・エース) Kindle
四ツ原フリコ (著) / 家政夫のナギサさん 1 (恋するソワレ) Kindle
吉田真百合 (著) / ライカの星 (HARTA COMIX) Kindle
White Lilies in Love BRIDE's 新婚百合アンソロジー (単行本コミックス) Kindle

YouTube


www.youtube.com
Suede - She Still Leads Me On (Live - Virgin Radio Sunset Sessions)