楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

04/28@逆転

youtu.be
MONO - Oath (Official Video) | EarthQuaker Devices

Oath

Oath

  • MONO
  • インディー・ロック

今誰がそばに居て この長い呪詛聞いて やれやれだと思っているんだろう?

Notion使い始めた。


She is Legend
LIVE映像がYouTubeで期間限定公開されてるけど。DVDで出しませんか?


NHK国会中継~。
山本太郎が話をしてる最中に中継切るとか。NHKってれいわ新選組の答弁を途中でカットするの大好きだな。あとれいわ新選組ってクソだよと批判してる方々は自称「自分は政治に関心があるし大局的に物事を観て冷静に判断しています。でも政治活動には興味無いので」な人ばかりなの不思議だなー。って別に今ここで自民党支持者はとか○○を支持している人はどうとか言いたいわけではない。それはまた別の話。


先日ひろゆきホリエモンの事を書いたけど、偽投資広告等の詐欺事件が多発してるのと似た物があるのかも。中間を省略して一発逆転で儲ける発想。周りを見渡してみても投資、セミナー、還付金等など本人は騙されてない気でも、ああ摂取されてるなあっていうのあるよね。


ベッピ・キュッパーニ『救い』
宣教師と貿易商人が戦国時代の日本にたどり着いて、色々と話が展開するのがいい。小説としての完成度は高いわけではないが、比較文学とか歴史の交わりとか好きな人はとても楽しめるはず。ちなみに奥さんは漫画家、エッセイストのヤマザキマリさん。


60th.gendai-shinsho.jp

Fred Hersch / Silent, Listening
Bill Frisell / Orchestras (Live)
Donald Byrd / Night Flower

MOE (モエ) 2024年2月号 [雑誌] (特別ふろく ヒグチユウコカレンダー2024|巻頭特集 第16回MOE絵本屋さん大賞2023)
ベッピ・キュッパーニ (原著), 中嶋浩郎 (翻訳) / 救い
藤沢周 (著) / 雨月 (光文社文庫)
声優グランプリ 2024年4月号 Kindle
内堀優一 (著), 希望つばめ (イラスト) / あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き! (HJ文庫) Kindle
ときた洸一 (著), 千葉智宏スタジオオルフェ) (その他), 矢立肇 (その他), 富野由悠季 (その他) / 機動戦士ガンダム00F(4) (角川コミックス・エース) Kindle
松田未来 (著) / フォーチュン+ブリゲイド【完全版】(1) (Jコミックテラス×ナンバーナイン) Kindle
ねおきのねぐせ (著) / うちの会社のコワい先輩が家ではこんなにザコでした 2巻: でもカワイイからオッケーです! Kindle
小祭たまご (著) / 2人だけのオフ会に大人なおねえさんがきた【開放版】 Kindle

『女子かう生』


監督 ‏ : 佐々木勅嘉
出演 ‏ : 立花理香, 嶺内ともみ, 久保ユリカ

メモ

gendai.media


natalie.mu


amass.jp


地図の画像がオーストラリアか四国かを見抜くゲーム『おーすと・Sikoku!!』無料公開。山口県もたまに出てくる - AUTOMATON


10代の若者が成人するまでの人生で親や環境にどのように影響を受けるかをスクロールして追体験できる「This is a teenager」 - GIGAZINE


【特集】She is Legend 2ndアルバム『春眠旅団』:プロデューサー・麻枝 准 インタビュー 後編/“She is Legendは自分の生き甲斐”――「ヘブバン」楽曲と創作術に迫る – リスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイト


amass.jp


夏川椎菜、今年の「417の日」は謎解き!一張羅を奪われた417Pはどうなる?物語は衝撃の結末へ……(ライブレポート / 写真11枚) - 音楽ナタリー


www.youtube.com
2024/3/11 清春&Boris 「冥合」Song By Morrie(DEAD END) in Australia(Perth)

冥合

冥合