楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

12/29 清春・なんばHatch

12/29 清春・なんばHatch

f:id:SHADE:20111231121740j:plain

18:40 スタート
安定の40分押し(笑)
最初から攻める攻める
グラムロック色が強かった。
曲のスピードが約1.5倍早く、
よしつぐさんと三代さんのギターの重ね方が凄い。
ギターソロとかメタリカ状態。


SE receive a revelation


petty
GROOVER
Arizona
wednesday
my love
RUBY
花柄のタンバリン
mescaline
BLACK TOYS ILLUSION
spider's web
首輪
新曲
妖艶
SALOME
狂った果実
狂気のスターダスト
バラ色の夢
ilyd
DEVIL


ギターのみコーナー
MELODIESの前にMCの流で
「誰か歌ってみたい人とかいないの?」

「はーい」

「マジでwww」
みたいな感じで本当にデュエット
(その後、このままだとネットが荒れるwwとの事でちゃんと一人で歌いなおしてましたけど)


PERFUME
Loved
枸橘
SARI (一応新曲)
cold rain

MELODIES (ファンとデュエット)
MELODIES
And I can't feel nothing
君の事が


15分休憩
この辺から通常営業。
前半は清春もギター弾いてた
中盤は聴かせる感じに
LAW'Sからラストまでドドドっと激しくで本編終了。


SE relax

海岸線 (未音源)
予感
confusion
カーネーション
slow
新曲
nnocent
adore
新曲
メサイヤ (一応新曲)

I Know
LAW'S
CRY OUT
garret
退廃ギャラリー
Feeling High & Satisfied
ALIEN MASKED CREATURE
COME HOME


アンコールは4回でしたが、アンコールしなくてもすぐに出てくる通常営業。
しかしjubileeとかFAIDIAとかマニアックに曲を持ってくる辺りが凄い。
全体を通して選曲がマニアックすぎだったのと、新曲ラッシュだったので
あまりLIVEに来た事無い人は置いてけぼりだったと思う。


アンコール 1
流星(新曲)
新曲
輪廻


アンコール 2
jubilee
tarantula
ID POP
星座の夜


いつも通りのアンコールでも、
本当に一年ぶりのソロだったので新鮮に聞こえたと思います。


アンコール 3
マークはバタフライ
SANDY
HAPPY
SRIDER


アンコール 4
FAIDIA
HORIZON
EMILY
あの詩を歌って


人時さんも横でずっと観ていたので、ラストに登場してた。
黒夢は1月に名古屋で最後のシークレットライブを
(フリーライブみたいにしようと思ってますと言ってた)
活動停止した場所の辺りで演奏するそうですよん。
で来年2月にFC限定liveでは今回演奏しなかった曲もやるそうです。
そして3月の黒夢アジアツアーは今決まっている3本以外にも本数増やすとの事。


02:00 終演

深夜2時終演で60曲以上というLIVEでした。