楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

これを奪うなんてできないよね

www.youtube.com
Hatis noit - MUSIC SHARE #41@Red Bull Studios Tokyo

Universal Quiet

Universal Quiet

  • ハチスノイト
  • J-Pop
  • ¥1650

これだけが君と僕の偶然の一つ

サンタさんを信じている子供時代と
サンタを信じなくなった思春期と
サンタの役になる大人時代と。。。
みたいな?


カレー会の時に批評家が劣化している。という話題に。
自分は、今はカノン(正典)が存在しないしあっても知らないまま批評家になれる。シェイクスピアやバッハや太宰治を知らなくても評論家気取りになれるしね。それと文学の劣化についてだけれども、文学は劣化したんじゃなくて、昔っからちょっと持ち上げられすぎていたんじゃない?あえて言うならば全ての文学は聖書の劣化だよ(劣化という言葉は悪いけれど)んな発言を自分はしました。正典なんてそもそも誰が作るのか、また、時代が進めば進むほど過去を遡るのも大変でしょうなぁという思いもある。
んで後日『蓮實重彦 / 映画論講義』を読んだら冒頭にカノンについて似た事が書いてあった...(@_@;)


23日は清春さんのLIVEへ。新曲が自分の好きな路線なので非常に嬉しい。SEがスパニッシュギターだったしそういうの好きなのかもね。「カルメン」ってビゼーが作曲したオペラなんですよ。清春の衣装も真っ赤でしたし。「麗しき日々よ」という曲が自分好きで本人もプラグレスライブを頻繁に行っているのでいつかCharles Aznavourの様なシャンソン路線も是非...


12/23 清春「夜、カルメンの詩集」@横浜ベイホール
セットリスト
1.新曲
2.新曲(夜を、想う)
3.新曲
4.JUDIE
5.EDEN
6.瑠璃色
7.新曲(シャレード)
8.RUBY
9.Christmas
10.Masquerade
11.wednesday
12.club HELL
13.lyrical
14.妖艶
15.ALIEN MASKED CREATURE
16.COME HOME


アンコール1
17.MOMENT
18.confusion
19.星座の夜


アンコール2
20.Feeling High & Satisfied
21.SANDY
22.HAPPY


アンコール3
23.マークはバタフライ
24.EMILY
25.あの詩を歌って


読書

映画論講義

映画論講義

男役

男役

ソーシャルワーカーという仕事 (ちくまプリマー新書)

ソーシャルワーカーという仕事 (ちくまプリマー新書)

邪眼: うまくいかない愛をめぐる4つの中篇

邪眼: うまくいかない愛をめぐる4つの中篇

蓮實重彦 / 映画論講義
中山可穂 / 男役
宮本節子 / ソーシャルワーカーという仕事 (ちくまプリマー新書)
ジョイス・キャロル オーツ / 邪眼: うまくいかない愛をめぐる4つの中篇