楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

11/06@06時53分


www.youtube.com
LiSA - 一斉ノ喝采 / THE FIRST TAKE

LANDER

LANDER

  • LiSA
  • アニメ

男捨離

図書館で何年かぶりにCD&DVDコーナーを覗いてみたら借りたいのが結構あったな。


またブックオフオンラインへ本やそCDを売りに出しました。なかなか物が減らないし、逆に増えて行っているのでどんどん狭くなっている気がする。


DIME (ダイム) 2022年 12月号 Kindle版』
Amazon Prime Readingで読んでみた。
今はVTuberというのが以前よりも沢山いるのですね。


『路地へ~中上健次が残したフィルム~』
図書館で借りたDVD。監督が青山真治&音楽が大友良英坂本龍一というのが凄い。内容はうーん。。。 まぁ彼の中で中上氏が亡くなったことで、何かが終わって始まったのだと思った。中上が亡くなったことによって柄谷行人氏が文学が終わったと言ったのと近いのかもしれない。でもこの作品が無ければ「Eureka」という映画が出る事がなかったと思う、これからまた青山監督の作品をじっくり観返していきたい。


しかし↓のメモの一番下に柄谷行人氏のインタビューを載せたが、随分と見た目の印象が変わってしまったなぁ。まだ『力と交換様式』は読んでいないが、彼の本は今後も読み続けられないといけない。上手く言えないんだけれど違った方向から評価される時が来るんじゃないかなんて事を思う。

聴いてた

ポール・ブレイ / Tears
キャロライン・ポラチェック / Pang
マイケル・フォーマネク, Tim Berne, クレイグ・テイボーン & Gerald Cleaver / The Rub and Spare Change
Fear, and Loathing in Las Vegas / Cocoon for the Golden Future
Roselia / Swear ~Night & Day~ - Single
溶けない名前 / おしえてV感覚 - EP
ホリー・ハンバーストーン / Can You Afford To Lose Me?

読んだ

國分功一郎 (著), 千葉雅也 (著) / 言語が消滅する前に (幻冬舎新書)
エドガール・モラン (著), 澤田直 (翻訳) / 百歳の哲学者が語る人生のこと
京極 しん (著), 島田フミカネ&Projekt Kagonish (その他) / ストライクウィッチーズ オーロラの魔女(2) (角川コミックス・エース) Kindle
DIME (ダイム) 2022年 12月号 Kindle