楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

10/05@09時41分


www.youtube.com
leroy - Boy meets Love【Music Video】

レコ発

敗者さんが歯医者さんへ行ってきましたよ。


先日はお昼から池袋admでleroyのレコ発Liveへ。超久しぶりのライブハウスだったけど昼からだったのでとても助かりました。超楽しかったのだけど、今後夜からスタートするliveへあと何回行けるのかなと思うと寂しい気持ちになりましたね。


ビックカメラ町田店が閉店で大変驚き( ゚Д゚)
久しぶりにヨドバシカメラ町田店へ足を運んだら店内の商品配置等がかなり変化して、スッキリした感じになっていました。ゲームコーナーを覗いたのですがほぼPS5とNintendo Switchだけになっておりとても驚きました。あとはスマホやパソコンでゲームをやる時代なんだなと。パソコンでプレイしたいゲームもあるのですが購入の予算も時間も確保出来てないです。


お前時間なんて沢山あるじゃねーかとツッコまれてそうだけど、スケジュール管理が下手すぎて(ほぼ通院と図書館) 体の疲れが取れなかったり、精神的に下降気味な時は動けなかったりと自分の好きに行動できない状態が続いています。大げさに言えば理想の自分や人生と今の現実の自分の状態の差に絶望しています。しかし行動しないとどうにもならないのですが、自分の目標地点をどこに定めたら良いのやらというのがまだ少し見えてないのが正直時期な所。だけどもう顔色伺ったりしてビクビクしている年齢でもないし、最初から上から物言われるのが嫌いな頑固な性格な所もあるというのも分かっているので。今までの経験からだとなんでもかんでも行動してみろっていうのは自分には合っていないしね。なので少しずつ動いて行こうかなと思ってます。


しかしまずは日々苦しんでいる幻聴が消えねーかなーってるので、自分の意志でかき消していけるようになれるといいね。その為にはちゃんと休んだりして強い意志と体力をつけないとだなーなんだけどそれでは解決しないのだよ。病は気からって言うのもクソだし怯えてても仕方ないので焦らないでいきまーす。

聴きました

キース・ジャレット / Bordeaux Concert (Live)
パパ・ローチ / Ego Trip
パパ・ローチ / Ego Trip Chronicles: SELF-AWARE - EP
クラウス・シュルツ / Dziekuje Bardzo: Vielen Dank (feat. Lisa Gerrard) [Live]
マイルス・デイヴィス / Nefertiti
The Halo Effect / Days Of The Lost
デス・キャブ・フォー・キューティー / Asphalt Meadows
GLAY / Only One,Only You - EP
The fin. / Outer Ego (Deluxe Edition)
µ-Ziq / Furthur Electronix Trax - Single
Natsu Summer & 流線形 / サン・キスド・レディー
Sema / Ekho II

読みました

エドワード・ブルック゠ヒッチング (著), ナショナル ジオグラフィック (編集), 高作 自子 (翻訳) / 愛書狂の本棚 異能と夢想が生んだ奇書・偽書・稀覯書
カク・ハマザキ / デスメタルアフリカ 暗黒大陸の暗黒音楽 (世界過激音楽1)
若松英輔 (著) / いのちの秘義——レイチェル・カーソンセンス・オブ・ワンダー』の教え
レイチェル・ウェルズ (著), 中西 和美 (翻訳) / 通い猫アルフィーと海辺の町 (ハーパーBOOKS:【通い猫アルフィー】シリーズ第4弾)
林家彦三 (著) / 汀日記 若手はなしかの思索ノート
ほなみ彩 (著) / ふたつ屋根の下(1) (電撃コミックスNEXT) Kindle

Amazon

モーストリー・クラシック 2022年 11 月号 [雑誌]
Mr.PC(ミスターピーシー) 2022年 11月号 [雑誌]

メモやネタやニュース。

伊集院光、師匠の三遊亭円楽さん死去に「どうしていいのかわからない」声震わせ心境吐露(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


三遊亭円楽さんの落語がYouTubeで公開へ 映像提供は伊集院光 円楽さん長男「ほんとにありがたい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


natalie.mu


natalie.mu


amass.jp


ガンズ・アンド・ローゼズの元マネージャー、『Use Your Illusion』時 より良い契約を得るためにレーベルに対して行った作戦を振り返る - amass


アンスラックスのスコット・イアン 様々な質問に答える 「ヒゲ」「ライヴで目撃した最も奇妙なこと」「歴史から抹殺したい曲」「新アルバム」等 - amass


メタリカのロバート・トゥルージロが選ぶ「メタリカ入門曲」は? - amass


amass.jp


デイヴ・ムステイン、ジェイムズ・ヘットフィールドとのコラボについて「この先そうなる可能性はかなり高いと思っている」と語る - amass


okmusic.jp


竹達彩奈、10周年記念デジタルシングル「Endless Symphony」ティザー&特別対談映像公開 | Musicman


nlab.itmedia.co.jp


90年代、人々はディスクやテープを持ち歩いて音楽を聴いていた 「音楽を携帯する技術」の進歩を振り返る(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース


イアン・ブラウン 10年ぶりのソロ・ツアーがスタートするが「カラオケじゃん!これで6200円」と非難の声が上がる - amass


Aimer、新作ミニアルバム『Deep down』のアートワーク&新アーティストビジュアル公開 – THE FIRST TIMES


syrup16gが5年ぶりの14曲入フルアルバムリリース、12月に大阪と横浜でワンマンを開催 | UK.PROJECT


mdpr.jp