楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

頼りないワイロで


がんばれがんばれ-SION
SION / がんばれ がんばれ


この歌と言葉をid:octpus11さんに贈ります。

薬は効いてるかー!? BAD SPEED PLAY!!!

休日。


精神科。簡単な健康診断もするので混んでなきゃいいけど、お盆休み明けだからな(´・ω・`)


本日の読んだ本は二冊とも素直に凄いと思いました。好き嫌いはモロ出そうだけど。評論やら純文学って、もう存在しないと思うのよ、それは自分のアンテナが弱ってるせいでしたゴメンナサイ。という日が来るのでしょうか。という考えも一瞬よぎったぐらい。


なんとかismとか
なんとかの定義とか
post-factual politics
ポスト・ポスト・トゥルース
とかそんなのお手紙出す〒にぶっ込んで。


今現在チャートやら再生回数のトップにいる音楽家の方々は、やはり凄い「アルバム」を作って武道館や東京ドームでLIVEしたいぞ!!!とか全然思ってないのかな...アルバムのコンセプト?無いよ?曲が溜まってきたからまとめただけです。とか多いしCDだと一枚30分位だし、逆にアニメの曲歌ってる人達は収録曲多すぎて、時々飽きる程。今はみんな子供の頃から二次元の世界(漫画アニメSNS)にどっぷりだよね。今それは特にここで悪い事だと書きたい訳ではなく、昔の方は人と人が直接会って楽器を持ってセッションしてレコーディングしてましたよね?どっちが凄いとかでなくて、それが音や歌を聴くと違いを感じるようになってきたのですよ。まあこの話はここまで。続きはいつか。


「今の若い子達は大変だねぇ。ベートーヴェンとかビートルズとかマイルス・デイヴィスとか、昔からさかのぼって聴かなきゃでしょ?」と時々出る話題だけど、今の子達はそんなのすっ飛ばして、今現在流れている曲しか聴いてない。音楽学校行ってる人達も「名前は知ってます。曲は知らないの後でYouTubeで検索しておきます。」だよ。
Apple Music派?Spotifyで聴いてるの?あ、自分は好きな音楽のジャンルがボカロなのでニコニコ動画です。」


中学生位のローカルアイドルユニット
「みんなー。今日は私達のコンサート来てくれてありがとうございました。後で物販も観ていって下さい。Tシャツとかありますので。私達も居ますので声かけて下さい^^」
物販
「へぇー私、CDって初めて見たかも!」「私は何枚か持ってるよ」「〇〇さん平成ですか?今は令和ですよぉーって私が産まれたのも平成ですけどっ」「おじさんなんて昭和だよぉ~♪」「・・・・・・」

Apple Music

Ital Tek / Dream Boundary - EP
SHACHI / alone

読んだ

すべて名もなき未来

すべて名もなき未来

  • 作者:樋口恭介
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: 単行本
ダヴィド・フェンキノス / シャルロッテ (エクス・リブリス)
樋口恭介 / すべて名もなき未来