楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

凍え


河村隆一 × T.M.Revolution西川 Glass
河村隆一(LUNA SEA)&西川貴教(T.M.Revolution)&松下奈緒(ピアノ) / Glass

凍えそうな 季節に君は 愛を どーこー云うの?

11/26・ 9時30分


休日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
明日から四連勤(´・ω・`)
しかも来月のシフトがまだ未確定。
別に予定なんて無いけどな!


東のLUNA SEA 西のLuis-Maryとかなんとか言われてた90年代初期の頃では今の時代に起きてる事なんて考えられないよね。LUNA SEAだってライブハウスのオーディションに落ちまくり(鹿鳴館とか)で、初ライブはお客が3人位。そこからLIVEやる度に物凄い勢いでファンが増えて行き、メンバーが25歳位で東京ドームでLIVEですし。Luis-Maryのボーカルの西川貴教氏は、バンド解散後も音楽活動続けてたけど、「T.M.Revolution」としてテレビに出るまでなかなか売れなかったので、LUNA SEA等のロックバンドが売れているのをテレビで観てて悔しかっただろうなぁと思います。


25で東京ドームとかすげーΣ(゚Д゚)と思っていても、ジャニーズや韓流アイドルグループの方々は集客力恐ろしい。


親会社が儲かるかダメなのかだけでライブハウスや劇場を潰すか存続かを判断して、長期的な目で見て人や音楽をそこに根付かせるなんて事はなんにも考えてないんだなー。結局振り回されるのはミュージシャンや役者や芸人さん達。


「畑野智美 / 神さまを待っている」
純文学ってなんだ?自分には基準とかわからん、まぁ小説読むのってただの趣味と言われるようになり、ドラマ化アニメ化映画化舞台化とメディアミックスだらけだね~。で別に自分は勝手にやればいいじゃないですかとは思う。川端康成の作品が映画化とか歌舞伎で風の谷のナウシカとかあったし。だから、文学という言葉を強調されたり難しく批評されても、へぇ屁屁屁としか思わない。でも今自分が勝手に純文学じゃないのかしら~?と思った作品が畑野智美さんの「神さまを待っている」という本だよって話。


ライトノベルは...日本の漫画やアニメというのは....みたいなのゼロ年代(笑)とかに色々な人達が色々言ってたのって、今振り返れば評論家ごっこみたいでだったなと思うのだけど、それをまた有り難いお話だと思って自分の頭で難しくかき混ぜて解釈してしまい、燃え尽きてしまう人が結構居たような気もするけれど今は何をしているんだろうか。一部の人はトランプ以降コロナ以降とかまだわいわいやってるみたいよ。

Apple Music

My Majestic Star / Ideas Are the Answer
JUNO REACTOR / The Mutant Theatre
Reso / Hatched 27 - EP
Reso / The Early Works
Rocketship / A Certain Smile, A Certain Sadness
Rocketship / The Quad E.P.

観た

グラスリップ 6 [DVD]

グラスリップ 6 [DVD]

  • 発売日: 2015/03/04
  • メディア: DVD
西村純二 (監督) / グラスリップ

Kindle Store

ガレットNo.16 Kindle
真木蛍五 / 可愛いだけじゃない式守さん(1) (マガジンポケットコミックス) Kindle

読んだ

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.02

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.02

  • 作者:乃木坂46
  • 発売日: 2019/12/17
  • メディア: 大型本
独り舞

独り舞

  • 作者:李 琴峰
  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: 単行本
至福の烙印 (エクス・リブリス)

至福の烙印 (エクス・リブリス)

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.02
ダニエル・デフォー / ペストの記憶 (英国十八世紀文学叢書[第3巻 カタストロフィ])
李琴峰 / 独り舞
クラウス・メルツ / 至福の烙印 (エクス・リブリス)
アーシュラ・K・ル=グウィン / 暇なんかないわ 大切なことを考えるのに忙しくて: ル=グウィンのエッセイ
tugeneko / まほろばきっさ(1) (バンブーコミックス MOMOセレクション) Kindle