楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

君を待つ日々は


▲THE NOVEMBERS "今日も生きたね" ▲
THE NOVEMBERS / 今日も生きたね

僕は偽りだらけのFAKE STAR

出勤。


精神科激混み。ここへ引っ越してきてから、体重が10kgも増えてた^q^
ストレスで甘いものをドカ食いしてたのが悪かったな...



日々暑いので、団地内にあるたい焼き屋さんでかき氷ばかり食べてる。新発売のバナナ味にチャレンジしてみたら激ウマだった。w練乳がけ&あんこトッピングとかで食ってるから太るんだよ!!! 今たい焼きを焼く機会が壊れていて、修理に出しているそうです。しかし修理をしてくれる業者も少なくて、働き手がいないので、時間も修理代もかかってしまい困っているという話をした。


昨日は長文書いたけど、それだけで体力付きて夜まで寝込んでた(だめすぎる....)でも自分の意見ばかり通そうとしてガンコなおっさんになるのは嫌だな。しかし自分は既になってるのか?まぁ人にはそれぞれ譲れない物があるというのも忘れちゃいけないしね。様々な意見を取り入れて自分の考えに磨きをかけるもいいし、時と場合によっては周りの人の意見が正しかったりするから、声を聴く余裕も欲しい。しかーし、あれだけ汚くて腐った考えの大人になんてなるもんかよ!!!とか思っていたら、幼稚な脳のまま、今度は自分が大人になってしまったな。


L'A○c~○n~Cie○が大好きな人達が、THE NOVEMBERSのLIVEへ移動してるって肌で実感してる。別にどちらも嫌いじゃないし嫌でもないです。しかし、〇〇さんが(メンバーの名前)と言い出すようになったら崇拝の対象というか....そこまでじゃないけれど、お化粧をしているバンドにありがちなノリに包まれますよね。もう宗教じゃないの?とか〇〇のファン(←様々なバンド名が入る)に言ったらきっと袋叩きだと思うが。「LUNA SEA好きなの?ファンクラブ入ってるしライブも行くの?うわーキモっ」とか子供の頃は自称洋楽しか認めな人達等にしょっちゅう言われたけども。でもお前バッハからジョン・コルトレーンまで聴いたのか?とか言い返してたり。ガキの口喧嘩って思い出すと寒気がするけど、そうやって成長するんですよ(多分)

Apple Music

Andy Stott / Merciless
Tropic of Cancer / India
Tropic of Cancer / Restless Idylls

Kindle Store

ガレットNo.15 Kindle
原田重光 (著), かろちー (著) / 女神のスプリンター(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle

読んだ

ジャン=ポール・サルトル / イマジネール 想像力の現象学的心理学 (講談社学術文庫)