楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

理解の壁とはどれほど高い

  • メンヘル飽きたわ。薬飲むのとか、精神的に不安定なのとか体力無いのとか。
  • 作業所と家の往復だけだと、どんどん見る世界が同じになっていくね。
  • 自分は図書館行ったりLIVE行ったり、インターネットしたりしてるからいいけど。
  • みんな大体昔はどうだったかっていう思い出話ばかりで、精神年齢が成長しない。
  • だから話しているともやもやしてしまうんだよね。会話の手数が圧倒的に少ない。
  • 娯楽といってもテレビ観て飯食うぐらいだしで、完全に情報源がテレビというのも問題。
  • 読書もしないし、ネットにも繋いでないしで情報格差が凄まじい現状。
  • テレビや新聞の報道が全て正しいと信じきっているし。
  • (大阪市長とか前の東京都知事とかを応援してたりするしね)
  • 障害者のコミュニティーは狭すぎるし世間から隔離されているのも原因だよな。
  • ...愚痴っても仕方ないかねぇ。