楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

Serenity Prayer

www.youtube.com
宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~

受け入れられないものを変える力をちょうだいよ

ホワイトデー(´・ω・`)仕方なく自分にご褒美...しかしお金がなかった!!!

今週のお題「好きな街」
好きな街ですか...生まれも育ちも神奈川県相模原市なので、ここが大好き!と言いたいんだけど、違います(苦笑)好きな街はお隣の町田市です。町田は相模原市の一部です(賛否あるよね)


平日は朝の4時5時には起きて読書やゲームしている。休日もそのペースで行きたいのだけどな。土日に何も予定がないのも原因だなー。金曜日に通院しようかと思ってたのだが、その日は作業所対抗のバレーボール大会。20日に重度障害者等福祉手当が振り込まれるのだけど、その日は日曜日なので振り込まれるのは金曜日かしら。自分の場合は中度なので1年に2回、1回18000円支給です。


宇多田ヒカルが活動再開するというので曲が流れてくる。やっぱり自分にとってデカくて、無条件で涙が出る。彼女のデビューシングル発売日に買ったのが結構自慢だったりするんだけど、今まで誰にも言った事が無いし、自慢もした事が無い。

God, give us grace to accept with serenity
the things that cannot be changed,
Courage to change the things
which should be changed,
and the Wisdom to distinguish
the one from the other.


Reinhold Niebuhr

ニーバーの祈り - Wikipedia

音楽

Pendulum

Pendulum

Tierra Que Anda

Tierra Que Anda

Eberhard Weber / Pendulum
Silvia Iriondo / Tierra que anda

読んだ

新潮 2016年 04 月号 [雑誌]

新潮 2016年 04 月号 [雑誌]

眼に映る世界―映画の存在論についての考察 (叢書・ウニベルシタス)

眼に映る世界―映画の存在論についての考察 (叢書・ウニベルシタス)

新潮 2016年 04 月号
大黒弘慈 / マルクスと贋金づくりたち――貨幣の価値を変えよ〈理論篇〉
フランソワ・モーリアック / 愛の砂漠 (講談社文芸文庫)
スタンリー・カヴェル / 眼に映る世界―映画の存在論についての考察 (叢書・ウニベルシタス)