楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

空の彼方に浮かぶは雲

www.youtube.com
Galileo Galilei - ウェンズデイ

その暴虐の仕打ちさえもはやただ甘んじて許す

テキサスオヤジのトランプ候補と今の日本の首相を観てると、
阿呆と権力について考えざる得ない。
あんな人間でも一定の支持を得て権力を手にする事ができるんだぜ
という逆意味で希望があるのかもしれませんね!


昨日は帰りに図書館寄って帰宅。読書する気力無かったので借りただけ。
20時には就寝。そして2時起き(苦笑)


本日はバレーボールの練習です。がんばろー。
他の作業所の利用者さんや、異動した職員さん達との交流の機会でもあるしね。


現代思想 2016年2月号 特集=老後崩壊 -下流老人・老老格差・孤独死・・・」
なんだかひたすら絶望的な気持ちになった。こりゃ将来に期待なんて持てない...
しかし、現場レベルで物凄く、意見や批判。改善点やら上がっているのに
全くお偉いさん達に届いていないというのには絶望。


一昔前は、老いの力とかなんだかそういう本や言葉が流行ったけど、
今は全く無いよね。。。

音楽

Sea and The Darkness

Sea and The Darkness

ローン・ライノウ(紙)

ローン・ライノウ(紙)

Galileo Galilei / Sea and The Darkness
Adrian Belew / Lone Rhino

読んだ

現代思想  2016年2月号 特集=老後崩壊 -下流老人・老老格差・孤独死・・・

現代思想 2016年2月号 特集=老後崩壊 -下流老人・老老格差・孤独死・・・

秩禄処分 明治維新と武家の解体 (講談社学術文庫)

秩禄処分 明治維新と武家の解体 (講談社学術文庫)

ファストファッション: クローゼットの中の憂鬱

ファストファッション: クローゼットの中の憂鬱

現代思想 2016年2月号 特集=老後崩壊 -下流老人・老老格差・孤独死・・・
落合弘樹 / 秩禄処分 明治維新武家の解体 (講談社学術文庫)
エリザベス・L. クライン / ファストファッション: クローゼットの中の憂鬱
時雨沢恵一(著),黒星紅白(イラスト) / キノの旅 XVI the Beautiful World (電撃文庫)