楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

NO MORE NUKES PLAY THE GUITAR

SUGIZOさんもボランティアとして石巻へ←これは読んで欲しい


SUGIZOが選挙に関する呟きを延々としていますね。
寒いから行かなかったとか、選挙行くなんて偉いと言われたとかそんな人も沢山いるんですね...
期日前投票制度知らんのか。でも事前投票率は前回の選挙より増えたみたいですよ。
あとは沖縄の人達は意識高いなぁと。自民潰したし。
まぁこっから行動してもらわなきゃまた信用失うだろうけれど。


正直SUGIZOウザいって呟いている人がいるけれど、
国民の当然の義務なのに投票しないって呆れ返るわ。
まぁ政治的な発言やらなんやらは基本的にTwitterでやりたいんだけどさ。
一応気になった記事は置いておくし。
はてなダイアリーは自分の好きなお花畑でいっぱいにしたいのよん☆彡
それでも世間に言いたい事は沢山あるのよ。



井波律子(翻訳) / 三国志演義 (一) (講談社学術文庫)
これは凄い読みやすいね。しかも三國無双等のゲームをやっているので余計楽しめる。


短編書人なんかは特にだけど、O・ヘンリーとか読もうよね。
物書き、ミュージシャンなどなどなりたい!って人は沢山いるけれど、
そのポジションに居たかったり、コミュティに属していたいだけで、
「世間に伝えたい衝動」が気薄な気がする。
バンドやりたかったらストーンズ聴こうとか、
小説家になりたかったらドストエフスキーは必読とかさ。
もちろんそんな決まり全然無いけれど(笑)でもでも
少しここ数年見渡してみると、「基礎前提力」や「基礎知識」が足りないと思いますよ。



憲法と民主主義 | 対談:木村草太×後藤正文


マイケル・スタイプ「また歌うが、R.E.M.の再結成はない」