楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

弱さを忘れた足音リズム無垢な愛の詞さえかき消してゆく

ピーター・バラカンの番組はなぜ突如打ち切りになったのか?
とにかく残念。自分はバラカンさんに世界中の音楽を教えてもらったので、
どこかで番組を続けて欲しい。コマーシャルな物重視とか政治的発言に圧力がかかるとか
なんなんでしょうか。SNS等の普及によって、情報を発信する場所ってとても増えたけれど
報道の自由、質がどんどん落ちていっていると思うんですよ。
ヘイトスピーチ規制強化に慎重になっている政治家もいますしね。
まー政治の話をここではそんなしたくないんであまり言わない事にするけどね。


本日は図書館。もりもり読みたいです。


好き嫌い別にして、終わってるって言っちゃう人はその人の感性も
そこで停止しているんだなぁって凄く思ったよ。音楽の話ね。


はてなダイアリーで(はてなブログは知らん)同じ様な本読んでるのって、
id:obelisk2さん位しか知らないんですよね...寂しいスー


谷川俊太郎 / 詩を書くということ
とても素晴らしい一冊でした。詩を書く人。言葉を大事にする人。みんなに読んで欲しい一冊。
谷川さんの詩が素晴らしいのはもちろんなんですが、本人の性格もチャーミングというか。
こんな人に憧れるなー