楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

図書館

本日から土日は読んだ本10冊載せていきますよー。
読書メーターに読んでる本として登録してある本が200冊からなかなか減らないのです。


買って温めておいた(放置して忘れてた)けいおんの続きのやつ読みました。
面白いではないかー!!!
流石にこれ以上続くとアレなので、終わらせ方も丁度良かったんではないでしょうか。
しかし今更ですけど、アニメのBlu-ray全部集めちゃおうかなぁ...なぁ...とか思ってます。


河村さんのアルバムは今回も地味にいい感じです。
この人もJさんと変わらずソロになるとテーマが一貫しすぎて飽きるって部分も大いにありますが。
INORAN作曲とSUGIZO作曲も収録されているけれど、通して聴くと目立たない(笑)
久しぶりにlive行きたいな。マイク無しで歌うのは鳥肌が立つ(武道館でマイクレスとかヤバい)


LUNA SEAの新曲もカップリングもイイんじゃないですかね。
ていうか元々好きなものに良い悪いも無いですよ。
清春さんとかMORRIEさんがどこかで言ってたけど、好きな物は大体が全部好きになるよね。
活動休止前のが全然イイです><とか初期の荒々しさが戻らないと嫌><とかさ。
お前どこ見てたんだよ聴いてたんだよって思うよ。


JAZZミュージシャンとかクラシックの指揮者さんとかは時期にによって
大幅にスタイルを変えたりするので好みな時期があるのは分かるんですよ。
あとはアルバム事に音楽が違う人とかね。灰野敬二さんとかですかね(笑)
でも彼のように己の哲学とか美学が一貫してるでしょ。
だからそういう意味で清春さんが好きなんですかね自分は。
で、LUNA SEAに戻るんだけど、
最初にバンド全体とか音楽をトータルで聴いて好きにならんとなって思うの。
メンバーが好きですとかメイク衣装格好良いとか大体そんな理由で好きになった人って
途中で脱落してる。そして自分の好みっぽくなってくると、昔のあの頃に戻ってステキ!!!
とか言ったりする。そういう人多いなって最近やっと気がついた(笑)