楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

(*´д`*)

今日は池袋!ネオ東京にマイオリ...†


作業所に通っている人たちには、バンドスタッフやったり色々遊びに行けていいねーと言われる。

最近思うのは外の世界との接触があまりにも少ないんだよね。

外の世界の人を招いて話を聴いたり、地域の人たちと交流したりと道はあるはずなんだけど。

あと障害者年金と作業所の工賃だけじゃ一生自立なんて出来ないよね。

工賃が低いままだとモチベーションも下がりますわな。

かといって普通に働けるかというととても難しい訳で...

家族に支援してもらうしかない。ただみんなそれが負担になっている。

家族も大変だし、本人も迷惑かけている気持ちがあるだろうし。


お金が無いので携帯電話でさえもっていない人もいる。緊急時どうするんだって感じ。

もちろんパソコン持っている人もごく僅か、情報源はテレビだけ。

文字読むのも辛い人もいるので新聞も読んでない。

凄い情報格差。みんなテレビの報道を信じきってる。


普通に就職して働いて、遊んで結婚して...みたいな人生に物凄く憧れる。

未来もなにも無い。先が見えすぎている。


↓本日のlive

ネオ東京池袋手刀ドーム

グッドラックバイブル

[MADE IN TOKOROZAWA -Forever Toshi-]

TOSHI(所沢) / 101A / 紅ノ桜 / どろろ / MUNIMUNI