楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

(;・ω・)

  • 歯医者さんです。
  • 父親がピーター・バラカン氏みたいな音楽大好きな人だったら良かったなぁ。
  • いっぱいCD借りちゃう。音楽性の違いで親子ゲンカしそうだけど(笑)
  • 最近のバンドどんなの好きですか?って聞かれたら↑の動画の「ねごと」ってバンドかな。
  • マイルス・デイヴィス名盤コレクション・ボックスって24枚組で45000円以上って高いわ。
  • そもそもソニーって高音質CDの売り方をいつも間違えてる気がする。
  • カニエの新譜Yeezusにブックレットがついていないというのが話題になってますね。
  • 海外でCDで出す価値が薄れているって事だと思います。
  • しかし日本盤は発売延期でボーナストラック無し。2300円。なんだかなぁ。
  • 日本盤が売れないと来日してくれないよーってよくレーベルの人が言いますよね。
  • そもそもその仕組をなんとか出来ないのかな。輸入盤売れて来日はダメなの?

▲EL-P新作
EL-Pが、キラー・マイクと組んだ新作を発表しました。
MP3はメールアドレスを入力すると、全曲無料でダウンロードできます。


Run The Jewels from Run The Jewels
http://labs.topspin.net/daphne/confirm.php?fb=1&awesm=t.opsp.in_i1GIs&sessionid=b01de8f06941015da27bc05b1356a6af


Spotify
黒船音楽配信サービス「Spotify」日本上陸へ 音楽産業の鎖国を解くか


これです昨日の日記で言ってた音楽サービス。
なんだか楽しそうだぞっと。

ユーザーは月額9.99ドル(アメリカの場合。日本円で約1000円)支払うことにより、クラウド(インターネット)上に保存してある2000万以上の曲をパソコンやタブレットスマートフォンスマホ)などで自由に聴くことができる。

 広告が出るなど、様々な制約があるものの、無料でも楽しむことができ、世界で2400万人以上のアクティブユーザーが存在する。驚くべきは有料会員率で、2400万人のうち、600万人が有料会員だ。有料会員率20%を超えるインターネットサービスというのは稀有な存在である。