楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

上半期ベスト

LUNA SEA / LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES(2010/12/4 LIVE in LA)
LUNA SEA / LUNA SEA(2011年セルフカヴァー盤)
INORAN / Teardrop
大佑と黒の隠者達 / 漆黒の光
lynch. / I BELIEVE IN ME
COLD KITCHEN / 断罪のフィードバック
Adam F / Colours
飛蘭 / Polaris
BLOOD STAIN CHILD / ε(Epsilon)
mito / DAWNS


去年の話だけど、まさかのLUNA SEA完全復活。ノルタルジーも糞も無い。
ただ前だけを見続けていた結晶がこのLIVE盤とセルフカバーアルバムだと思う。
あまりにも凄すぎて、後に続くバンドが見当たらない。
後に続くINORANや他のメンバーの活動も止まる事を知らない。


色んな意味で大祐の作品が未完の追悼盤になってしまうのが惜しい。
そしてメジャーデビューしたlynch.は色んな物を背負ってしまったと思う。
けれど彼らなら行けると思う。武道館。


COLD KITCHEN101Aと対バンや企画に呼んでいただいたりしているバンドです。
ART-SCHOOLの宇野氏がBaを弾いてまして、アートが好きなら是非って感じかな。
そういう意味では killing Boyのアルバムも好かったな。
でも個人的にCOLD KITCHENは推し!なバンドです。


Adam Fは100円で回収(笑)音は言わずもがなで私好みのどらむんべーーーーす。
飛蘭さんはSERIOUS-AGEがアニメ「ブレイクブレイド」で印象に残ったので。
アルバムレンタルしたら完成度が高かったという(笑)
BLOOD STAIN CHILDはギリギリで入れた。今作から外人女性Vo加入という衝撃的事件(笑)
デス声ですが、デジタル要素もあって聴きやすい。


アルバムに順位はつけないですが、あえて一位というならmitoさん。
クラムボンのmitoさんだよー。ソロアルバム。
個人的に超癒し盤って感じです。オーガニックとかっていうの?
おお!ここはピアノトリオ?ここはボサかしらーみたいに
趣味とかモロに出ている所でニヤけてしまう。
それでいて押しつけ感がなくユルく聴けてしまうのがいい。
しかし密かに豪華ゲスト参加の強力盤!