楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

両目を潰して空に祈りを 「明日へ繋ぐように」 モノクロの景色 塗り潰した未来 今、染め上げて

  • あまりにもモテないのでラブプラス買ってしまう勢い。
  • 好きなミュージシャンに対して100%イエスマンになるのってどうなのかなあ


▲上半期のCD10枚
順不同で10枚。
今年発売したCDじゃないのも含まれています
(クラシックは外しました)


4 HERO+DJ Marky / THE KINGS OF DRUM + BASS

 ドラムンベースだけで白いご飯が何杯もいけるぜ!

坂本美雨 / PHANTOM girl

 エレクトロに路線変更でダメなのかもと思ったけど、
 彼女のいい所が活かされていてのびのびといている印象。

◎The XX / XX

 最近の新人バンドの中で一番グっときた。

タニザワトモフミ / まぼろし時計

 なんでもない日常が実は毎日毎日特別な日なんだと
 気づかせてくれるような歌声

◎Lillies and Remains / Moralist S.S.

 ゴス?CURE?「日本人とは思えない」
 なんて言われ尽くされているかもしれないけれど、
 自然と体が反応する。カッコいい。

◎9GOATS BLACK OUT / TANATOS

 正直まだまだ行けるだろと思う。
 でも初期衝動っぽさが好きなのかも。
 何度も聴いてしまうスルメ作品

Deftones / Diamond Eyes

 文句無し。ヘヴィでエモーショナルなオーケストラ(デブ)って感じ

Massive Attack / Heligoland

 もう彼らは終わったという声がちらちら聴こえてきてたけど、
 ついに反撃に出てきたね。油断してるとやられます。 

河村隆一 / Sora

 なんだかんだで一番好きなヴォーカリスト

INORAN / Watercolor

 感じた事を音に込めるセンスが素晴らしいんだと思う。
 この梅雨のジメジメした時期に聴くと別世界へ連れて行ってくれる。


音楽配信
ミュージシャンの人達の中には、一生懸命魂込めて創った曲が簡単に配信されるなんて嫌だと思う人もいると思います。
俺は絶対CD派!というリスナーもいると思います。正直存否両論でいいと思います。というか、選択肢があっていいと思う。
自分は配信賛成派です。流石に携帯電話にDLとかは嫌だけど。
アートワークは欲しいけど、7500枚もCD部屋に置けないし。
絶対CDで買いますって人は部屋に収納できる程度にしかCD買わない人か、よっぽど部屋が広いかのどっちかだろうとも思います。
あとプラケースが邪魔。環境にも良くないと思うんだな。


▲さまそに
本日も投票よろしくおねがいいたします。1500票超えましたー
http://emeets.jp/pc/artist/4287.html (PCサイト)
http://emeets.jp/mobile/artist/4287.html (携帯サイト)