楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

03/28@01時50分


www.youtube.com
DEAD END - 水晶獣

Dream Demon Analyzer

Dream Demon Analyzer

  • DEAD END
  • ロック
  • ¥2241

お前の背中で死者になる

2日連続で出かけたので肉体的な疲れがどーんと来ていてしんどい。でもお友達と会って飯食ったり話をしたりと楽しかったので精神的には回復した。


自分が好きな人達が亡くなってしまうのはとても悲しい。
しかし自分も年をとって死に近づいている訳だから、自分より年上の人達が話題になると訃報ばかりで気が滅入る。悲しいニュースに涙しても涙が止まる前に次の訃報が入ってくる。


[ノエル・ギャラガー、ロックは金がかかるからもう労働階級にはできないと語る | NME Japan
ノエル・ギャラガー、ロックは金がかかるからもう労働階級にはできないと語る」
実はオアシスやリアムやノエルの音楽活動については追っかけていないのであまり知識がないけれど、これホントそうだよね。オアシスは、イギリスのマンチェスター出身のバンドで、「ここで金持ちになるには音楽かサッカー選手になるしかない」って言ってたし。一方でアメリカに住む若者はラッパーになり一獲千金を夢見る。チャートで一位を撮り映画俳優としての活動もして、ファッションブランドや自分の音楽レーベルを立ち上げて社長にもなれるぞっていう。

ノエル・ギャラガーは『デイリー・ミラー』紙に次のように語っている。「今じゃ14歳でバンドやっている奴なんているか?」

「もう労働階級にはできないんだよ。ギターは高いし、リハーサル室もない。全部ワイン・バーやフラットになってしまったからね」

「シンガーソングライターや中流階級のバンドはたくさんいるよ。ギターを弾くんじゃなくて、ギターを身に着けているようなね。でも、公営団地の4〜5人にはギターなんて買えないんだよ」

聴いてたのとか

Seba / Return To Forever (Remastered)
葉月 / 葬艶 -FUNERAL-
downy / 枯渇 - Single

読んだのとか

養老孟司 (著), 宮崎駿 (著) / 虫眼とアニ眼 (新潮文庫)
成毛眞 / バズる書き方 書く力が、人もお金も引き寄せる (SB新書)
宮口幸治 / ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)
山本康正 / 情報の選球眼 真実の収集・分析・発信 (幻冬舎新書)

ネタ

DEAD ENDの足立“YOU”祐二、<三回忌追悼コンサート>にMORRIEやSUGIZO、TERRA ROSAなど | BARKS


がん療養中の坂本龍一「泣きそうだから、わざと笑ってしまう」 3年ぶり演奏に感無量(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース


細野晴臣デビュー50周年記念展『細野観光1969-2021』 4月より埼玉・所沢で開催 - amass


Pitchfork 過去の重要なアルバムを紹介する「The Sunday Review」で、はっぴいえんど『風街ろまん』をレビュー - amass


「我慢を強いられる、そんな2年間だったと思います」GLAY・TERU、卒業式や入学式ができなかった学生達にエール!


音楽フェスで蛇待ち、蛇が客席に出現したため、蛇をいなくなるまでバンドがライヴを中断 - amass


ギブソン 最近発掘された1967年の未発表ドキュメンタリー公開 ギターの製造工程を20分にわたって紹介する貴重映像 - amass


“文学少女”の世界を音楽で表現。声優・堀江由衣が紡ぐ「経験してない思い出」とは?(斉藤貴志) - 個人 - Yahoo!ニュース


「トライセイル」麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜、互いのソロ曲カバーに「新たな発見あった」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


ポール・ウェラー 全キャリアを網羅した120曲の楽曲を通して自身の人生と音楽について語る新しい本発売 - amass


トゥール15年ぶりのミュージックビデオ 「Opiate²」のショートフィルムのプレビュー映像公開 - amass


ノエル・ギャラガー、ロックは金がかかるからもう労働階級にはできないと語る | NME Japan


仕事が減った70代の私が出会った20代のラッパー。リリックを書き、防音室で熱唱。ラップを通した50歳差の異文化交流はつづく(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース


歴史上最も危険なロックツアー:ウクライナ最大のロックスター、戦闘の最前線や防空壕、難民で溢れる駅などに音楽を届けに行く - amass


フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスが死去 - amass