楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

11/08@11時58分


www.youtube.com
"KIYOHARU 清春 LIVE IN BLUE NOTE TOKYO" Live 2021

地震が多い

11/23の文学フリマはお給料日前&連勤初日&祝日で人が多い
なので行くのは断念いたします。


昨日はバイトから帰宅後即ダウン。図書館行きは中止。朝も夜も薬飲み忘れて最悪の事態になるところだったけど、深夜寝ぼけていた時に飲んだっぽくて運良く復活。今日行こうと思ったけれど日曜日の人多い時にわざわざ行かないで水曜日に行くことにした。そろそろ精神科も行かなきゃだが一日に二箇所行ったらまたバテるよなー。


断捨離って貧乏で物が買えなくてもシンプルな生活なら生きていけるよという事を言っているんだろうなぁと強く感じる。


ユニクロやGUが浸透したのでファッションの最低ラインが上がった気が。だからといって生活が潤ったわけでもなんでもない。皆ある程度小綺麗な服に貧富の差が隠れていて判断つかなくなってる。差は拡大するばかり。


お仕事するのが命で無趣味のまま定年した後はなーんにもやることがない日々。出歩かないからお金使わないしタンスに貯金しちゃうよね。ワイドショーネタとご近所さんの文句ばかりな会話の内容に耳を塞ぎたくなる。

聴いた

ダニー・バード / Hospital Mix 7 (Mixed By Danny Byrd)
Chouchou / remix01 electrogirl
Chouchou / Vinculum
Bayaka Pygmies / Song from the Forest (Original Soundtrack)
Chris Berry & The Bayaka of Yandoumbe / Oka!

観た

ビル・フォーサイス (監督) / ローカル・ヒーロー 夢に生きた男

Aamazon

灰野敬二 / 捧げる 灰野敬二の世界
南條愛乃 / 東京 1/3650(初回限定盤CD+DVD×3)
南條愛乃 / Nのハコ(初回限定盤CD+特典(CD×1/DVD×2))

メモ

プリンスの膨大な未発表曲を収めた金庫室 暗証番号を誰も知らなかったので呼ばれたプロの金庫破りが当時を語る - amass


アイアン・メイデンのオフィシャル塗り絵本が登場 - amass


アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソン、ヘヴィメタル・バンドがなぜ悪魔的なイメージを取り入れるのか語る - amass


土屋昌巳 “暖簾分け(?)した”ラーメン店『一風堂』のFAN BOOKに登場 - amass


SKE48須田亜香里 「まどマギ」主人公・鹿目まどかコスプレに「最高かよ」「完全に別人」の声(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


デジナタ連載 Technics ×「レコードの日」特集|中島愛×豊崎愛生が語る、アナログレコードの魅力 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー


空前の「レコードブーム」に喜ぶ人、焦る人の実態 | The New York Times | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース


OBLIVION DUST、2021年ラストライブを閉館間近のZepp Tokyoで(動画あり) - 音楽ナタリー


ひろゆきが警告「日本語が読めない人の存在を忘れていませんか?」(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース


「オレたち殺されるために産まれてきたの?」 障害者像ぶち壊すバンド・スーパー猛毒ちんどんが「強烈すぎる歌詞」に込めた思い(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース


猫も『うつ病』になるの?4つの原因や症状 - Yahoo! JAPAN


障害者という壁を作り、誰よりも逃げていたのは障害のある私だった | TRILL【トリル】


メンタル不調のときにまず食べるべき最強で手軽な「うつぬけ食材」 脳の材料がパーフェクトに揃う | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

You Tube


www.youtube.com
LUNA SEA - The Best Live Song SUGIZO Guitar Solo集 Part 2