楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

その一点こそが


アロン
黒夢 / アロン

孤独を感じたり 逃げ出したくて祈りを

2/3・4時30分


本日はバイト終わって、図書館に行きたいのだー。


気温差激しくて頭痛。
ここ最近4時間睡眠+1時間のお昼寝が続いてる。
寝ようと思えば一瞬で眠れるのが特技^q^
(ナルコレプシーと診断済み)


音楽シーンなんて雑誌が作り上げたもんだと。そして雑誌主催の音楽フェスティバルがどんどん増えていく。単独LIVEではお客さん少ないのに、音楽フェスでは大人気気がついたらそんなバンドばかりになってる。Apple MusicやSpotify等で自分たちの音楽を聴いてもらうには、最初の何秒かに命を掛けろとか言い出すやつ。あくまで夏フェスでワイワイと騒ぎたいだけで、特に好きなバンドなんて居ないですよー。みたいなフェス族も増え続けているし。狭い世界で甘い汁を循環させてるみたいで、いつか破裂しそうだよ。お友達、顔だけ知ってるバンドマン。音楽はコミュニケーションの手段と割り切って、ファンに手を出すバンドの皆様。お客さんはチケット買ってるのに、内輪ノリで毎回毎回顔見知りが入れ替わっているだけでバンド組んでたりとかつまんなすぎて引く。別にプロ最高とかではないし、むしろ仕事しながら音楽は出来る時代。毎日仕事で忙しくしていて、休日はお友達と美味しいお酒と音楽でサイコーみたいな人。


いつの間にか音楽語って金になる時代になったよね。雑誌が廃刊休刊で評論家さん達はどこへ行ったのかね。(別に評論家さん達を否定しているのではなくて、もっともっと書いていかないといかんよと思っています) カルチャーが若者に受け継がれていないのと、サブカルが落ちるとこまで落ちてる(みたいな感じがするのはバカな自分の勘違いだといいけど)

Apple Music

The Project Hate MCMXCIX / Purgatory
PLASTICZOOMS / Wave Elevation
Anoice / invisible wall (feat. Yuki Murata & Takahiro Kido) - EP
Being As An Ocean / PROXY: An A.N.I.M.O. Story
Citizen / As You Please
田所あずさ / Waver
Smerz / Have fun

Amazon

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 5 (BLADEコミックス)

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 5 (BLADEコミックス)

天野こずえ / ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 5 (BLADEコミックス)

TSUTAYA DISCAS

銀座ケルビーム 1992年12月1日

銀座ケルビーム 1992年12月1日

友川カズキ / 銀座ケルビーム 1992年12月1日

読んだ

語りえぬものを語る (講談社学術文庫)

語りえぬものを語る (講談社学術文庫)

皆川博子随筆精華 書物の森を旅して

皆川博子随筆精華 書物の森を旅して

野矢茂樹 / 語りえぬものを語る (講談社学術文庫)
日下三蔵(編集), 皆川博子(著) / 皆川博子随筆精華 書物の森を旅して

You Tube


【LIVE】「アロン」NEW YEAR COUNTDOWN/ONE SHOT/NON EDIT
清春 / 【LIVE】「アロン」NEW YEAR COUNTDOWN/ONE SHOT/NON EDIT