楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

2020年7月の読書


SUGIZO×木村会長 スペシャル対談その2『天下一品のルーツを探る』
SUGIZO×木村会長 スペシャル対談その2『天下一品のルーツを探る』

私が語るべき物語がある。

休日。
やっと梅雨開けるのかな?デブにはキツい季節です。汗がダラダラで大変。


「障害有無書かされ自殺」のニュースに悔しくて悲しくて。このグチャグチャな感情をどうすればいいのかわからないでいる。大体差別は良くない障害のある方には優しくとか多様性をなんたらとかさ。「お前ら本当は障害者はキモいし関わるの避けたいし、働かなくてもいいなんてずるいとか思ってるんだろ???」 「いやいやそんなことないよ!!!被害妄想だよ。」とか思ってないでしょ? SNSやニュースサイトのコメント欄とかに正直者が沢山いるじゃないですか? 「あの家の子は障害があって大変みたいよ~」だろ。でも自分の子供が障害持って生まれてきたらどうする?大切な子供だから産む?産まなかったら、近所の人達に何言われるかわかんないものね~
病院の待合室で、大声で会話してる老人の方々の話の種にはなるよな。

前回から7万票増に「恐ろしさ感じる」/都知事選で「在特会」元会長が18万票
https://www.chosonsinbo.com/jp/2020/07/khj-121/

祖母が時々ワイドショー観てるので、自分の部屋に音声が聴こえてくるけど
内容の酷さに気が狂いそうになる。よくみんな観れるね...


新しい月になったので、auかんたん決済 & au Payとにらめっこ。


本日は図書館♪


2020年7月の読書メーター
読んだ本の数:72冊
読んだページ数:18914ページ
ナイス数:87ナイス


ゆたさん・∪・ω・∪ - 読書メーター

Apple Music


JAPAN / Adolescent Sex
Dalis Car / The Waking Hour
Peter Murphy / Should the World Fail to Fall Apart
Ill Niño / Revolution Revolución

Kindle Store


オジロマコト / カテキン(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle
板場広志 / 日暮不動産空室あり 1巻 (芳文社コミックス) Kindle

Amazon


現代思想 2020年8月号 特集=コロナと暮らし――対策の現場から――

読んだ

舟を編む (光文社文庫)

舟を編む (光文社文庫)


デイヴィッド・マイケリス / スヌーピーの父 チャールズ・シュルツ
フレデリックルノワール / 哲学のやさしく正しい使い方-叡智への道
三浦しをん / 舟を編む (光文社文庫)