楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

残念ながら 冒頭で再放送

沢山読書するので給料出ない?


自分の宣伝したい時だけ近づいてくる自称アーティストは滅べばいい。
遊びませんか?とか飲みませんか?とか普段絶対に言わないのに。
本当に行きたい所は自分から行きますって言うし、宣伝だってします。


ずっと遊んだりしなくて離れていても友達は友達だし
自分から遊んでとかあまり言えないので誘ってくれる人は本当に神でしかないな。
繋がりって言葉が簡単に使われているし、それを批判する人もいるだろうけど
離れていてもそれを噛み締めて生きていくのは大事だな。
自分にはネットで知り合った友達しか居ないので余計にそう感じる。


デイヴィッド・ヒーリー / ファルマゲドン――背信の医薬
1日50錠はお薬飲んでいるのでこの本は大変勉強になった。
医療や医薬品に対する見方が変わる事間違いないし
これで全てが信用出来なくなる人も出てくるかもしれない。
ただ一番大切なのは医者と患者との信頼関係ではないのかなと思いました。
翻訳が少し硬いかもしれないが是非読んで欲しいと思う。


モラヴィア / 薔薇とハナムグリ シュルレアリスム・風刺短篇集 (光文社古典新訳文庫)
ニヤニヤしなが面白く読んだ。新訳で読みやすい。
風刺なのである程度知識が必要かもしれないが
楽しめない人は残念ながら寛容力が足りないのでしょうね...
シュールな読み物に興味ある人は入り口に是非。