楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

投げ捨てられる正しさなら消える事ない間違いの方が良い

  • むおおおおAimerさんの声が好きすぎて涙を流す日々です(´;ω;`)
  • Bandcampをホイホイ漁っていたら、リスナーアカウントなるものが作れるようになった。
  • PayPalで音源がどんどん買えてしまうので配信サイトは怖いナー。


▲収納スペースとか。
本もCDも置き場所に困っておるのです。別にコレクターでは無い(と思う)ので、なんとかしたい。
日本って海外よりも部屋が小さめだから置き場所に困ってる人多いと思うんだけどなぁ。
なので本だったら電子書籍だったり、音楽だったら定額制だったり、
ともっと浸透するはずなんだけど、なかなか流行らない。
iPadKindleみたいに飛びつきやすいモノが少なかったり、
定額サービスの値段が高かったりというネックもある。
(特にAmazon電子書籍の値段は高い...)
なにも配信が全てな訳じゃないんだけど日本ってかなり出遅れてるよなーと思うのでした。
実際海外ではレコードの売上が伸びたり、liveの動員が増えたりしているので、
みんな音楽にお金を出さなくなった!とは言い切れない部分があると思います。