楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

( *`ω´)

▲音楽
なーんで私がロックからジャズまで手を伸ばしているかというと
LUNA SEAのメンバーの影響なのです。
彼らは5人それぞれルーツも音楽性も違います。
メンバー全員が作詞・作曲を行って、リーダーも存在しません。
五人のうち一人でも嫌だと言えば、それはボツになるというバンドです。
なので全員が納得しないと曲を発表しないのでリリースのペースも遅いです。


で。
特に強く影響を受けたのは、JやSUGIZOがMCをしていたラジオ番組ですね。
Jの番組はメタルやヘヴィな曲を流していました。
しかもFAXでどんな曲が流れたのか知る事ができたのです(FAXでとか懐かしいwww)
SUGIZOはというと、クラシックからジャズまで。YMOからドラムンベースまで。
とにかく幅広かったです。彼の選曲もインターネットのHPで選曲を知る事が出来ました。
真矢や河村隆一はよくテレビに出ているので一般的な知名度が高いと思います。
真矢は家で音楽聴かない人らしいですが、LED ZEPPELIN好きです。
RYUICHI4ADが好きだと言っていたので、DEAD CAN DANCE等も聴きはじめました。
INORANはTHE THEが好きと言ってましたねー
基本的にこの3人は(特にINORAN)関節無くいいものはいいというスタンスなので、
自分もそういう所に影響受けてると思います。