楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

Instagram

Hallelujah

www.youtube.com
Jeff Buckley - Hallelujah

誰よりも君を想う強さだけは負けないのに いつも

昨日はまた寝すぎたよ...
図書館でかなり読書できたけど、心療内科に行く時間が足りなかった。


id:philo1985君達と経堂でカレー屋さんにて語りオフ。
知的な人と語り合うのは楽しいです。脳みそ湧きだつね。


ブログみんなの様に長文書きたいけど、どうしても精神的肉体的な不調に勝てない。
あと長文書いても、削って削ってわかりやすくしたいというのもある。
自分がPCで長文読むの苦手ってのも散文的なのが好みってのもあるし。


坂本龍一,後藤繁雄 / skmt 坂本龍一とは誰か (ちくま文庫)』
かなりメモ取りながら読んだ。
中沢新一柄谷行人浅田彰の三人のお名前が出てくるのは世代というか時代というか。この人ってエロコジーとか戦争反対とかうるさいただのオッサンと思われてますよね。音楽は好きでも思想は大嫌いと言ってる人、実際に周りにも居ます。でも言い続けて何十年と経って、彼の言ってる事に耳を傾けるべきだと気がついた人もいるよね。今読み返してみても、ちょっとやる事が早すぎたとか色々思う。「反定義」や「非戦」とか「オペラ」とかさ。なので今文庫化されたのはとてもいいんじゃないのかな。CHASMってアルバムはドゥルーズだったのかぁとか、アモルファスとかアブストラクトとか90年代!とか再発見が沢山あった。いやぁ。レンジが広くて面白いですこの人は。


買い物

まともな家の子供はいない (ちくま文庫)

まともな家の子供はいない (ちくま文庫)

現代思想 2016年4月臨時増刊号 総特集◎imago 〈こころ〉は復興したのか 3.11以後、それぞれの現場から
桜庭一樹 / このたびはとんだことで 桜庭一樹奇譚集 (文春文庫)
津村記久子 / まともな家の子供はいない (ちくま文庫)

読んだ

skmt 坂本龍一とは誰か (ちくま文庫)

skmt 坂本龍一とは誰か (ちくま文庫)

誕生日の子どもたち (文春文庫)

誕生日の子どもたち (文春文庫)

谷崎潤一郎 没後五十年

谷崎潤一郎 没後五十年

山羊の角

山羊の角

坂本龍一,後藤繁雄 / skmt 坂本龍一とは誰か (ちくま文庫)
トルーマン・カポーティ / 誕生日の子どもたち (文春文庫)
尾高修也 / 谷崎潤一郎 没後五十年
クリストフ・メッケル / 山羊の角