楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

Instagram

割り引いて

youtu.be
scatterbrain - twilight

The Perfect Plan

The Perfect Plan

  • ヴァリアスアーティスト
  • ロック
  • ¥2000

鼓動に抱かれ満たされたまま

紀元前投票


読書オフ会の前に映画館に。
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』
観たよー。アニメのファンならば映画館で是非。しかしこういう時に障害者手帳便利だ。自分と付き添いの人一名は1000円で映画が観れちゃうというお得割引があるのです。


scatterbrainのスプリットアルバムがTSUTAYA DISCASでレンタル出来るようになってるのでレンタルした!!!


eurekaseven.jp

TSUTAYA DISCAS

THE PERFECT PLAN

THE PERFECT PLAN

DieByForty/scatterbrain/Jessy's Elegy / THE PERFECT PLAN

読んだ

やれたかも委員会 1巻

やれたかも委員会 1巻

大森倖三,福井晴敏 / 機動戦士ガンダムUC バンデシネ(3) (角川コミックス・エース)
吉田貴司 / やれたかも委員会 1巻

主催

youtu.be
Nick Cave & The Bad Seeds - From Her To Eternity (Glastonbury 2013)

Push the Sky Away

Push the Sky Away

正気でいられるなんて 正気じゃないぜ

猫が寒いよって布団から動かない。


今夜は自分が主催している読書オフ会。


パソコンのマウスに手を置いたままぼけーっとしてるので余計に手が冷えるっぽい。むくみは多少なくなってきたかなー。しかし自律神経と言われてもどうしたら良いのやらでーすーよー。


natalie.mu
amass.jp
amass.jp

TSUTAYA DISCAS

CALENDAR GIRL(通常盤)

CALENDAR GIRL(通常盤)

petit milady / CALENDAR GIRL

読んだ

さすらいエマノン(リュウコミックス)

さすらいエマノン(リュウコミックス)

水素 hydrogen

水素 hydrogen

Spirit of Wonder (KCデラックス モーニング)

Spirit of Wonder (KCデラックス モーニング)

梶尾真治,鶴田謙二 / さすらいエマノンリュウコミックス)
鶴田謙二 / 水素 hydrogen
鶴田謙二 / Spirit of Wonder (KCデラックス モーニング)

Raise your flag

youtu.be
Aimer 『花の唄』 (劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅰ.presage flower主題歌)

終わらない夜に願いは一つ

↑Aimerさんの新曲素晴らしくて(´;ω;`) 
『花の唄』は梶浦由記さんとのコンビですね。涙が止まらぬ名曲で(´;ω;`)ブワッ
Aimerさんの事はデビュー曲聴いて一発で夢中になった。最近ファンクラブまで入会しましたー。出す曲出す曲ベストを超えてくるのが恐ろしい人だけどリリースのペースが早いので喉に気をつけて欲しいよ。


iPotClassicがご臨終しました>< もう5年以上使っているので仕方がないけれど、これ機にウォークマンに変えるかiPod Touchにしようか悩むむむむむむ。ハイレゾ音源を電気屋等で視聴したけど全然聴き分けられなかったし、外で音楽聴く分には音質全然気にしないしなー。AppleMusic使っている身としてはiPod Touchでいいかも。

読んだ

思想 2017年 09 月号 [雑誌]

思想 2017年 09 月号 [雑誌]

現代思想 2017年7月号 特集=宇宙のフロンティア―系外惑星・地球外生命・宇宙倫理…―
思想 2017年 09 月号
大森倖三,福井晴敏 / 機動戦士ガンダムUC バンデシネ(2) (角川コミックス・エース)

渋谷

youtu.be
清春 - 君の事が

あの詩を歌って 傷ついてるふりをして 何かが少し変わってしまっただけで

昨日は渋谷でid:tatesemi氏とお茶してきたZE!!!


名古屋からはるばるやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ので
自分も神奈川から渋谷までお出かけ。


はてなダイアリーで知り合ってからなんだかんだで長い付き合いです。
なので会うの久々だったけど久々じゃない感じがした(謎)


夜は渋谷で観たいLIVEがあったけれど、気がついたら電車の中で寝てた...

TSUTAYA DISCAS

El Camino,El Dorado

El Camino,El Dorado

THE BLACK COMET CLUB BAND / El Camino,El Dorado

読んだ

高橋源一郎(編集) / 読んじゃいなよ!――明治学院大学国際学部高橋源一郎ゼミで岩波新書をよむ
ジャン=クレ・マルタン / ドゥルーズ ---経験不可能の経験 (河出文庫)
ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア / すべてのまぼろしはキンタナ・ローの海に消えた (ハヤカワ文庫)

出出出

youtu.be
THE NOVEMBERS「最近あなたの暮らしはどう」

狂おしい空白だろう 後は希望に満ちているさ

お出かけ日~


ノーベル賞取りましたねぇ...でどの作品がオススメですか?」
とか聞いてくる人多すぎて(●´ω`●)
絶対お前読まないだろって思ってる
それと、これをきっかけに読書を好きになってもらいたいですね^^
とか全く思ってない。


読んだ

平安京 音の宇宙―サウンドスケープへの旅 (平凡社ライブラリー (508))

平安京 音の宇宙―サウンドスケープへの旅 (平凡社ライブラリー (508))

わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 (光文社新書)

わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 (光文社新書)

問題解決のための「社会技術」―分野を超えた知の協働 (中公新書)

問題解決のための「社会技術」―分野を超えた知の協働 (中公新書)

中川真 / 平安京 音の宇宙―サウンドスケープへの旅 (平凡社ライブラリー)
西林克彦 / わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 (光文社新書)
堀井秀之 / 問題解決のための「社会技術」―分野を超えた知の協働 (中公新書)

削る

youtu.be
星追い - 秘密[Live]

神さえも身体を埋められない 私の声は落ちる化石に変わる

障害年金入ったけどさっそく金欠。


高田馬場に星追いのLIVE観に行ってきたよ。
(id:eureka-meghni君がギター&ボーカルなのです)


インターネットししてる時間を意識的に減らして読書読書です。


読んだ

秘密の武器 (岩波文庫)

秘密の武器 (岩波文庫)

ストレスに効くはなし (角川文庫)

ストレスに効くはなし (角川文庫)

遮光

遮光

コルタサル / 秘密の武器 (岩波文庫)
ヨコタ村上孝之 / 金髪神話の研究-男はなぜブロンドに憧れるのか (平凡社新書)
永井明 / ストレスに効くはなし (角川文庫)
中村文則 / 遮光

狭い

youtu.be
lynch. / CREATURE

SINNERS - EP

SINNERS - EP

ごはんはおかず

バイト→ライブ→バイト
だと確実に死ぬ。


↓の図書館の様な事って毎回議論になるね。
自分の場合は部屋がとてつもなく狭いのでこれ以上CDや本が置けないのです><


投票棄権の賛同署名を集めてるの誰かと思えば東浩紀氏なのか...自分のTwitterのフォロワーさんの中にも彼に賛同している人がいるのだが、みんな社会的な繋がりが弱かったりニートやらフリーターで立場も弱かったりする人が多いんだよね。少しず努力して社会を変えていこうというよりも、一発逆転の革命狙いに行ってるという。


平野啓一郎 / マチネの終わりに』
これだけの作品を出せる人って今の日本に居るのかしら?内容については賛否あると思うけど賛否あるレベルまで持っていくのが凄いんじゃないかな(意味不明)




bosatonozyougi.hatenablog.com


読んだ

マチネの終わりに

マチネの終わりに

SOTOKOTO(ソトコト) 2017年 11 月号 [雑誌]

SOTOKOTO(ソトコト) 2017年 11 月号 [雑誌]

職業としての学問 (岩波文庫)

職業としての学問 (岩波文庫)

善と悪―倫理学への招待 (岩波新書)

善と悪―倫理学への招待 (岩波新書)

SOTOKOTO(ソトコト) 2017年 11 月号
平野啓一郎 / マチネの終わりに
マックス・ウェーバー / 職業としての学問 (岩波文庫)
大庭健 / 善と悪―倫理学への招待 (岩波新書)