楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

10/20@11時20分


www.youtube.com
J / LIVE 2021 SUMMER at SHIBUYA TSUTAYA O-EAST

The Live - All of Urge

The Live - All of Urge

  • J
  • ロック
  • ¥2037

本公演は2021年8月9日に開催された有観客ライヴで、
感染症防止対策を徹底し、ライヴハウスでありながら全席指定のスタイルで実施された。


J NEW ALBUM「LIGHTNING/ライトニング」
2021.11/ 3 RELEASE!!

4REAL

今日は休日(●´ϖ`●)
明日から4連勤で泣きそう。


Amazonの音楽聴き放題まーた始まったか。毎日毎日閉店セールの看板出してるのと同じっていう。音楽はストリーミングで本はKindleで、とりあえずAamazonデバイス売って売ってあとは無限のコンテンツで在庫がスッキリ^^荷物を運ぶのもロボットですし。テレビのニュース番組でどっかの企業の工場で社長がニヤニヤしながら「ロボットは休んだりサボったりしないですからねー。とても素晴らしいですよ」とかなんとか言ってて、オール電化住宅だけど停電しちゃって一ヶ月ほど孤立してくれとかいう気持ちにしかならなかった。


選挙カーが暫くうるさいですけれど、あれぐらいしかみんなに話をする場所つーか機会がないんだよね。だから選挙カーうるさいと思う方は法律を変えるしかない。〇〇や〇〇を演説するのに使っていいので、外での音をもう少し絞りましょうよ的な。テレパシー可とか(おっと誰か来たようだ) もしそういった法律ができたり変わったりすれば活動の幅も広がるかと。


LUNA SEAの皆様お忙SEAと書きましたが
今度はベースのJさんのソロ活も色々と。。。
11月にアルバムリリース&ツアー決定!そういえば、日本武道館でスタンディングLIVEが出来るようになったのは今では浸透していますが、最初にそれ始めたのがLUNA SEAのJさんなんすよね~


You Tube
「2枚組のアルバムを1枚出し、チャートの1位をとって解散する」
と言う発言をしてデビュー。結局1枚組のアルバムを出して1位を取れなかったバンド。
1995年頃に、うつ病自傷行為、ドラッグ、アルコールなど様々な問題を抱えていたギタリスト&作詞担当(あまりバンドのギタリストとしては重要ではなかった様子だが)のリッチー・エドワーズが失踪。その後もどこ探しても彼は見つからず2008年11月24日に死亡宣告。メンバーとリッチーの家族はリッチーの死亡に関して一切否定している。リッチーは今でもメンバー扱いになってて、彼の分の印税はリッチーの家族に等分されている。

音楽番組トップ・オブ・ザ・ポップスでジェームスがバラクラバ帽を被り歌った為視聴者が激怒、TV局にセックス・ピストルズのビル・グランディ事件を超える程記録破りの抗議が殺到した。

NME誌のインタビュアーに対してマニックスが本物であることを証明するために「4 REAL (本気だ)」とリッチーがカミソリの刃で自らの腕に切り刻み17針の大怪我を負う。

2001年、カール・マルクスシアターでライブを行い、キューバで初めて演奏する西側のロックバンドとなった。フィデル・カストロに面会した際、「大音量のライブになる」と伝えたところ、カストロが「戦争よりも大音量にはならないだろう」と言われたことがきっかけで、ライブDVDのタイトルには「Louder Than War」が選ばれた(ライブにはカストロも訪れている)

リッチーは文学への造詣が非常に深く、好きな詩人はアルチュール・ランボーウィリアム・バロウズシルヴィア・プラス、フィリップ・ラーキンなど、好きな作家はカフカカミュジョージ・オーウェルヘンリー・ミラーアラン・シリトー太宰治等で、愛読書は長距離走者の孤独、人間失格、地獄の季節、1984などである。

Manic Street Preachers - Motown Junk


I laughed when Lennon got shot
21 years of living and nothing means anything to me


マニックスの最新アルバムが全英1位に!!! (2021/09/21) 児島由紀子の「ロンドン通信」 |音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

聴いた

ビートルズ / Let It Be (Super Deluxe)
Vitalic / Dissidænce Episode 1
Clairo / Immunity
Clairo / Sling
Jeff Mills & Rafael Leafar / The Override Switch
V.A / Fast Soul Music 2

読んだ

諸隈元 / 人生ミスっても自殺しないで、旅
黒田夏子 / 組曲 わすれこうじ
奥野克巳 / モノも石も死者も生きている世界の民から人類学者が教わったこと
唐沢明 / きちんと伝える全技術
マックス・テグマーク / LIFE3.0──人工知能時代に人間であるということ
フロイト / フロイト、夢について語る (光文社古典新訳文庫)


TSUTAYA DISCAS

TK from 凛として時雨 / 蝶の飛ぶ水槽 (期間生産限定盤A)
TK from 凛として時雨 / 蝶の飛ぶ水槽 (期間生産限定盤B)

メモ



INORANのインタビュー&動画メッセージ公開。3部作完結。"止まっていられない"というスタンスを具現化した、"しなやかな強さ"に満ちたニュー・アルバムを明日10/20リリース


INORANのライヴ・レポート公開。"ここに立てることを信じて、この景色を強く望んでいたので、とても嬉しい"――爆裂なパワーとエネルギーが渦巻くライヴで魅了した"TOKYO 5 NIGHTS"をレポート


INORAN、アコースティックライブをBillboard Liveで開催(Billboard JAPAN) - Yahoo!ニュース


細野晴臣のライヴ・ドキュメンタリー映画『SAYONARA AMERICA』 予告編映像公開 - amass


「明るい遺書」から始まったSNS。今、中川翔子が吐露する思い(中西正男) - 個人 - Yahoo!ニュース


中川翔子、アウトな恋愛観告白「骨折している人に惹かれちゃう」“ダメージ男子”の魅力語り共演者驚き(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


しょこたん“国民総ライトオタク時代”に「誰かの好きを否定することなんかない」 - Yahoo! JAPAN


細野晴臣のライヴ・ドキュメンタリー映画『SAYONARA AMERICA』 予告編映像公開 - amass


細野晴臣関連作品3タイトル発売 コシミハルとのユニット/ヴァンパイア・ウィークエンドとのスプリット盤/映画音楽集 - amass


小沢一敬 学歴が原因で親戚から…“手のひら返し”も振り返り「中卒の嫌な思い出はそれだね」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


「とにかく怖かった」。今だからこそ蝶野正洋が明かすビンタへの重圧(中西正男) - 個人 - Yahoo!ニュース


モトリー・クルー40周年記念 『Too Fast for Love』の新リマスター版から「Live Wire」公開 - amass


モトリー・クルーのヴィンス・ニール ライヴ中にステージから落下 骨折したと報道 - amass


源氏物語が好きすぎてAIくずし字認識に挑戦でグーグル入社 タイ出身女性が語る「前人未到の人生」 | Ledge.ai



鳥×ヒューマンビートボックス 共演パフォーマンス映像が話題に - amass


『「最高の音」を探して ロン・カーターのジャズと人生』発刊記念イベント レポート到着 - amass