楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

本日のTwitter

スガシカオ「ぶっちゃけ曲DL販売だと赤字。CD買ってもらうしかない。音楽業界の負の連鎖だ」
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52282795.html



負の連鎖というけど、これじゃブラック企業じゃないすか。


よくDL販売だとアーティスト利益が行かないと言われているけど、DL販売でも、もっとアーティストに利益が行くようにしくみを変えなければならんと思う。そう簡単に言うなと思うかもしれないけど、近くにCD屋さんが無い人もライブハウスに行けない人も沢山居ます。
自分だって豪邸に住んでいる訳ではないので、これ以上部屋にCD置けませんし。レンタルやダウンロード販売も少し考えなきゃいかんのではないかなぁ。
あと会場限定でCD売るのやめて欲しいなぁ。せめて通販して欲しいよね。某バンドのLIVE会場限定300枚とかね。それって音楽聴いてほしい!というよりもただのコレクターズアイテムだよね。
自分の周りには色々な障害を抱えた人が沢山居ます。そういった方はライブハウスどころか電車に乗るのも辛い人もいます。でも音楽大好きだー!って人沢山いるし、凄く少ない収入の中でもCD欲しいと言っている人も居ます。なのに応援してる大好きなバンドがそういう対応だったらどういう気持になるよ。


さっきから呟いている自分の意見が、すげーRTされたりファボられているという事は、
これが音楽リスナーが少しでも感じている謎だったり、違和感だったりするんだと思いますよ。