楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

愚行

www.youtube.com
SUGIZO - ENOLA GAY

ENOLA GAY - Single

ENOLA GAY - Single

  • SUGIZO
  • エレクトロニック
  • ¥250

NO MORE MACHINE GUNS PLAY THE GUITAR

シリア北部アレッポでの大量虐殺という凄まじい愚行がこの日本に居ると全然伝わってこない。ネット上でも少なくとも自分の周りでは話題にしている人はあまり居ない...ロシアに北方領土返還や経済成長について話し合うのも確かに大切な事かもしれない。でも今はこの悲劇をなんとかしないと。
そのなんとかしないとが...自分には何にも出来ないなぁとか思ってしまうけれど。でも自分には何が出来るのか。思考し続けて行き続ける事。プーチンに贈った秋田犬の話題で盛り上がってる場合じゃない。
これはアウシュビッツなんかとは違う止められた愚行。人間というのは進歩しないのか?歴史から何も学ばないのか?日本は戦争も原爆も経験したのにまだ武器を売るかね?


www.newsweekjapan.jp





TSUTAYA DISCAS

G

G

TOMORROW

TOMORROW

読書

文學界2017年1月号

文學界2017年1月号

最後の九月

最後の九月

記憶のつくり方

記憶のつくり方

悪魔物語・運命の卵 (岩波文庫)

悪魔物語・運命の卵 (岩波文庫)

若い読者のための第三のチンパンジー: 人間という動物の進化と未来

若い読者のための第三のチンパンジー: 人間という動物の進化と未来

文學界2017年1月号
エリザベス・ボウエン / 最後の九月
長田弘 / 記憶のつくり方
ブルガーコフ / 悪魔物語・運命の卵 (岩波文庫)
ジャレド・ダイアモンド,レベッカ・ステフォフ / 若い読者のための第三のチンパンジー: 人間という動物の進化と未来