楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

Instagram

落ちたのは涙だけじゃない 落ちたのは涙だけじゃない

この日記読んでますよ〜と結構言われるのでちゃんと書かねば(`・ω・´)ゞ


『アルテス』終刊のお知らせ
(´;ω;`)ブワッ


高橋洋一の嘘 “民主党政権で自殺者が増えた”というデマ


10分太陽に当たるだけで熱中症なりかける。周りの人で倒れてしまった人も居るし気をつけよう。
濡れらしたタオル巻いてペットボトル持ち歩いてますね。


外歩いてたりする時に突然、宇多田ヒカルの曲が流れると涙止まらなくなってしまう。
過去の事をぼんやりとだけど思い出す。あまりにも彼女は自分にとってリアルタイム。


『ハンス・ヘニー・ヤーン / 岸辺なき流れ』
文章がドストエフスキーみたいな重さある。ドイツの人だけど。
ストーリーがどうのいう作品ではなくて
作者の価値観や観念が登場人物を通して延々と述べられているとでもいうのかな。
1400ページ以上読んで未完のままというね。
あまりにも長かったけどそれでも先が読みたくて気なってしまう作品。


高校生のデモをくだらないとか知識がないとか馬鹿にしてる人多くて多くて。
あと大学生がデモに参加すると就職活動に不利と思わせる風潮とかね。
就職活動に不利なのかなぁ?と感じちゃう人を情けないと馬鹿にしてる人とか。
状況をよくわからないまま声を上げている人に対して、
わかってもいないくせにと非難するのは問題なんじゃないかって事。
あまりよくわからないけど本能的にこれはマズい!と反対だと思ってる人だって居る。
どんな人でも思う事を自由に発信出来ない息苦しい世間というのはどうなんだろう。
よくわからないけど賛成してはいけないと思えるようなことが通ろうとしている
という現実を本能的に感じ取っている人が居るからこういう事が起きているんじゃないか。
なんだか上手くまとまらないし上手く書けないけどそんな感じです。