楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

09/18@04時34分


www.youtube.com
SOPHIA / -僕はここにいる-(Official Music Video)

あの壁を越えてここまで来たんだ

体の絶不調でだらだら。


本日はブックオフオンラインへダンボールを引き取りに来てもらう日だけど、今回は自分では結構値が付くと思っている。期待しすぎてガッカリもありそうだなと直前になってみると少し落ち着かない。


ストレスストレスで足がムズムズしたりバタバタしたりと全く落ち着かない。読んでいる活字もいつもの半分以下のペースでしか追えなくて無気力。変な動きを繰り返しているが好きでやっているわけでは全くない。躁鬱な状態なのか何なのか感情の揺れ幅が激しすぎる。


自分の好きなシェク・カネー=メイソンの様なレコード会社によると、クラシックの若手実力派な演奏家のデビューが様々な国からデビューしている。それはとても良いのだけど、中途半端にポピュラー寄りだったり現代音楽寄りだったりして、誰が選曲をしているのかな?と疑問に思う事が増えた。全曲ポップスでもいいじゃないのかなぁと思ったりする。あくまで自分から見たらだが、特に大手の会社に目立つので気になっている。誰かの全曲集を聴くなら過去の名盤を聴いて、今はむしろコンピレーションの様に作っていくのかなとも考えてもいるのだが、実際どうなんだろう。

聴きました

シェク・カネー=メイソン / Song
アンドラーシュ・シフ / Smetana: Polkas
Jesu / Infinity (Deluxe Edition)
MANIC STREET PREACHERS / Know Your Enemy (Deluxe Edition)

Prime Video

ニューオリンズ(字幕版)

ニューオリンズ(字幕版)

  • ルイ・ア-ムストロング
Amazon
ニューオリンズ(字幕版)
監督 ア-サ-・ル-ビン
出演 ルイ・ア-ムストロング, ドロシ-・パトリック

メモやネタやニュース。


lineblog.me


hideが邦楽と洋楽との壁を超越して世界進出を企図したzilchの『3・2・1』(OKMusic) - Yahoo!ニュース


長濱ねると考える“労働へのリスペクト”…「友達だから無料でお願い」の背景(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース


ザ・インタビュー 本音の破壊力に魅せられて 作家・町田康さん『私の文学史 なぜ俺はこんな人間になったのか?』(産経新聞) - Yahoo!ニュース


絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」×チロルチョコ、懐かし“ほっとけーき”味&名シーン柄で - ファッションプレス


ルー・リード『I'm So Free: The 1971 RCA Demos』ストリーミング解禁&彼が遺した膨大なアーカイブについて妻ローリー・アンダーソン語る - amass


FBIがアレサ・フランクリンの公民権活動を追跡していたことが機密解除されたファイルで判明 - amass


GLAYが10月のツアーで新曲「Only One,Only You」を未来を担う若者たちと披露、最終公演の配信も決定(コメントあり) - 音楽ナタリー


ジョン・コルトレーン黄金カルテットのドラマー エルヴィン・ジョーンズ 完全未発表ライヴ盤発売 1曲試聴可 - amass


PJハーヴェイ、Bサイド+デモ+レア音源のボックスセット発売 未発表音源14曲収録 3曲試聴可 - amass


世界の名作全集、“話し言葉っぽい”新訳が賛否両論 編集部に意図を聞いた(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース


【相模原】17歳3カ月の高校2年生藤野心魂Jリーグデビュー「うれしかったです。興奮しました」 - J3 : 日刊スポーツ


www.festival-life.com

YouTube


www.youtube.com
プリンス入門!いまさら聞けない疑問に答えます【feat. SUGIZO

1999

1999

  • プリンス
  • R&B/ソウル
  • ¥1630