楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

09/16@07時42分


www.youtube.com
One Day / Shintaro Sakamoto (Official Music Video)

キュル画

ブックオフオンラインに売りに出す品を箱詰め中。いつも無料で佐川急便さんが自宅まで集荷に来てくれますが、最近はコンビニに持ち込む事も出来るようになっていて驚きましたが、車持っている方はその方が早いし便利だよねぇ。


YouTubeで配信されているアニメ「夜は猫といっしょ」を観なきゃ...と思いつつ観ていない。他の事もパソコンの前に座っているんだからすぐやれる事を先送りにしすぎだ。


多様体第3号を再読。再読するのって得るものも多く大事だと思うが、手元にある本以外はなかなか再読するまで手が回らないというか目が回らないみたいな。読みたい本が多すぎるが死ぬまで学び続けるのは退屈しないであろうし、ボケないであろうとプラス思考でそれはそれでいいと思ってる。


↓に載せたSUGIZOとみのさんのプリンスについての対談の中身が濃いですが、「みの」って誰だ?と思ってましたら、Apple Musicで番組?ポットキャスト?ラジオ?どう呼ぶのかは様々だと思いますが、いつも選択画面に表示される髪の毛がアフロで印象的なあの方の事か!!!と一致した時は驚きました(ついさっきです) インタビューを幾つか読んだのですが、かなり異色な経歴かつ音楽の知識がハンパない人なんだなとまたも驚きました。YouTubeの編集も大変みたいですが、チャンネル登録している人も多くて人気ある方なんですね (今確認したら登録者が約38.1万人) YouTuberって大変だけど憧れる人の気持ちも少し分かった気がします。

聴きました

Claude Vonstrokeb / Freaks & Beaks Remixes
Fracture & Sam Binga / Omura
ロジャー・イーノ / Rarities - Piano - EP
イゴール・レヴィット, ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団 & フランツ・ウェルザー=メスト / Tristan

Prime Video

劇場版BUCK-TICK~バクチク現象~II
監督 岩木勇一郎
出演 BUCK-TICK

タワーレコードオンライン

tower.jp
AYANO (バンド) / Dear every solitude

Dear Every Solitude

Dear Every Solitude

  • AYANO
  • ロック
  • ¥1681


メモやネタやニュース。

【ライブレポート】INORAN、ロックな初期衝動と躍動感に満ちたソロツアー開幕「とても青春している」 | BARKS


trilltrill.jp


ヨット・ロックを実際にヨットで聴くイベントからクリストファー・クロスの公式ライヴ映像2曲公開 - amass


MASS OF THE FERMENTING DREGSは何故、コロナ禍を経た4年ぶりアルバムで全方位に振り切れたのか - Yahoo! JAPAN


ジュリアン・レノン 様々な質問に答える 「もし絶滅したものを生き返らせることができるとしたら何を選ぶ? パパ」 - amass


音楽好きの親の57%は自分が若いころに楽しんだのと同じ曲を子供に教えている 親の半数近くは子供の好きな音楽に我慢できない 最新調査結果 - amass


THE SPELLBOUND新作は「ゴールデンカムイ」EDテーマ、ブンブン25周年本も同時発売(コメントあり) - 音楽ナタリー


1000人以上参加の史上最大のロックバンドRockin'1000、クイーン&ボウイ「Under Pressure」のパフォーマンス映像公開 - amass


ヒプノシスのドキュメンタリー映画『Squaring The Circle』 本編クリップ映像公開 - amass


【発達障害専門の精神科医が教える】仕事にいつも追われている人が気をつけるべきポイントとは?(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース


メタリカのロバート・トゥルージロ、オジー・オズボーンとジェイムズ・ヘットフィールドのベースについての考え方の違いについて語る - amass


amass.jp


【YouTuberみのインタビュー】ビートルズ体験、アメリカ留学、村上隆との出会いを経て、「邦楽の歴史を再編纂する」という天命を知るまで|さんたつ by 散歩の達人


amass.jp


k-tai.watch.impress.co.jp


ヴァンパイア・ウィークエンドやヨ・ラ・テンゴも登場! 伝説のレコード店の21年間を追ったドキュメンタリー映画『アザー・ミュージック』の監督コンビに訊く(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース

YouTube

youtu.be
プリンスの凄さをひたすら語る【SUGIZO X みの】

Purple Rain (Soundtrack) [2015 Paisley Park Remaster]

Purple Rain (Soundtrack) [2015 Paisley Park Remaster]