楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

09/08@12時08分


www.youtube.com
Arctic Monkeys - There’d Better Be A Mirrorball (Official Video)

こしいた

今月に入った位から立ち眩みや耳鳴りが酷くなってしまい、いつも行っている内科で診てもらいました。ストレスだと思うので薬出しておくけど二週間たっても治らなければ耳鼻科へ行くようにとの事。ゆっくり休むようにと言われたけれど、ゆっくり休むって何をすれば...って毎回思う。今日は心療内科通院の予定で、立ち眩みの件について話をしたかったが、大雨の予報で通院は明日にしました。行けるんだけど左足と腰の調子が物凄く悪いんですよね。素人感覚だけど左足は痛みも無いのに真っすぐ足が動かない時もあって、余計に腰に負担が掛かっている様な気がする。色々とストレッチ等をするよりも常に背筋を伸ばすよう意識をした方がいいね。それとすぐにダラーっとしてしまうのが一番好く無い固定したい位に痛む時があるので今までの意識を反省しないと悪くなる一方。


最近の音楽聴かず嫌いとかではなくて、細分化されすぎてチェックが行き届かないという理由が大部分。なのでオススメされたりすると一度は聴くし逆に今はサブスクリプションYouTubeでPV観れますし、SpotifyApple Musicでインディーズのバンドまで配信しているのでどんどん掘っていこうという人は便利だと思います。それだけでなくレコードの売り上げも復活してきたので、世代関係なくコミニケーションが出来ると思いますが、肝心な場所がないなぁと感じています。クラブやライブハウスもコロナの影響を受けたりして配信等を導入して選択肢が増えるのはてとてもいいと思いますが人と人が出会う場が減ってしまったなと思う人も居るんじゃないでしょうか?ネットでの交流だとSNSで炎上してしまったりしているのをテレビで目にしたりすると使うのに抵抗がある人も居ますよね。でもパソコンを使ってのインターネットの交流に興味がある人は、まずnoteやはてなブログ等が適していると思います。そしてInstagramTwitter等を上手く使い分けて行けばいいんじゃないかな。逆にパソコンよりもスマホを使う人の方が多いよなんて言われていますのでパソコンとスマホでは使用感覚?うまい言葉が出てこないですが、音楽についての価値観等は様々だし自が由に楽しめる環境があればいいよねという事をこの数年間で感じました。


それと


コロナ過で観光客が居なくなってしまった時に、日本の文化を支えている人達が苦しい状況に居たのがSNSで物凄く印象に残っていたし、実際友人からも食糧支援の列に並んだよという話も聞きました。「今がよければすべてよし」とか「あの頃は大変だったね」という言葉が出るという事は、受けた傷は塞がらないという事です。今年はイベント開催出来てよかったねーではなくて、来年に繋げていこうとか、また遊ぼうねとか何気なく言っていた言葉の大切さというか重みの様な事について考えるようになったなと。このblogは生存報告なので何かしら常に更新するからねーみたいな事を時々書いてたけど、その言葉も徐々に重たくなって来ているのか考えすぎなのか、どちらにせよ軽く流せる事じゃないよな。




ロンドンで行われたテイラー・ホーキンス・トリビュート・コンサート 映像がネットに - amass
ロンドンで行われたテイラー・ホーキンス・トリビュート・コンサート 映像がネットに
setlist&当日の映像あり

聴いた

諏訪内晶子, ヨーロッパ室内管弦楽団 / J.S.バッハ:ヴァイオリン協奏曲集
Omah Lay / Boy Alone
María Isabel / i hope you're very unhappy without me
ナイツ & エリック・ジェイコブセン / The Kreutzer Project

読んだ

モーストリー・クラシック 2022年 10 月号
週刊アスキーNo.1401(2022年8月23日発行) Kindle
奥野 克巳 (著), MOSA (著) / マンガ人類学講義 ボルネオの森の民には、なぜ感謝も反省も所有もないのか
劉 慈欣 (著), 富安 健一郎 (イラスト), 大森 望 (翻訳), 立原 透耶 (翻訳), 上原 かおり (翻訳), 泊 功 (翻訳) / 三体Ⅱ 黒暗森林 上
長谷川 晶一 / 中野ブロードウェイ物語
濱田浩輔 (著) / 新装版 パジャマな彼女。(上) (アフタヌーンコミックス) Kindle

YouTube


www.youtube.com
DJ BAKU / JAPANESE HIPHOP AND ME feat. ILL-BOSSTINO

The 12 Japs

The 12 Japs

  • BAKU
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1528