楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

07/11@03時31分


www.youtube.com
Tool - Invincible, Denver Ball Arena 1/27/22

Lateralus

Lateralus

  • TOOL
  • メタル
  • ¥1833

少年の心に似た自己破壊

新しいPCはLenovoのお買い求めやすい価格のやつです。初めて使うけど今のところ良いぞー


読んだけど載せていない本がまだまだあります。やっぱり以前のように毎日更新出来ないからただのメモになってしまい感想とか書けない。(元々書いてないけどさ) でも何気にアウトプット出来てるのでまだ大丈夫。


坐骨神経痛が収まったら強烈に腰が痛くなったりとか、首の痛みが引いたと思ったら肋間神経痛とか意味がわからん。しかし「もう治ったの(笑)」とか言われても最初から最後まで聞いてくれるのか今まで左肩の方が痛かったけど左肘が痺れる様になってきて最悪。どうせ目に見えない障害と病気なのでバイト中は無理にでも走ったりしてるけど一生懸命やってますよアピールかよといわれる始末なのでもう普通にやります。でも作業スピードは一番遅いけどな。まあ約3時間の間にキモいとか死ねとか日々何回言われてるのか数えてみたいです。ていうか障害者枠なのに一般の皆様と同じ作業してるというのを知らないとか?しかもこのバイトで状態悪化して精神3級から2級にレベル上がったし.......はいはい言い訳はいいからという雰囲気で会話が終わり、後になってだったら辞めろよとか言って笑っているのはいくら幻聴酷くてもわかりますって。。。


一つ気に入らないところがあると悪いところを待ってましたとばかりに言うのが謎。動き鈍いし顔も気もいしとか。好きな音楽や作家さんとかを馬鹿にしてどうすんだろう。わざわざ自分の事を気に入らない奴だなと考えるよりも作業すればとは思う。だって自分より10倍はお仕事のスピード早いでしょ。


これ読んだ方は卑屈になってたり文句ばっかだなぁと感じると思うけど毎日毎日は流石に心が削られる。相談しても証拠は?とかもう過ぎたことを言われてばかりで「また言ってるよー対応面倒だな」と言った心の声がするけど、99%は幻聴だなと思う事にしたが、結局月末まで休職になりましたとさ。


Twitterはてなブログに書くと言い訳キモイコールがまた始まっての繰り返し。ていうか明日はあいつ休みで最高だなみたいなの目の前で言うとか。
あいつ~らしいよという伝言ゲームも答えが曲がりすぎてて呆れます。キモいから死ねとか理由になってないし、障害者差別に関しても調べれば悪い事だとわかると思うけど。しかも相模原市はヘイト発言する人が多いねと言われてるのに。


聴いてたのとか

ツェートマイアー・クァルテット / Schumann: Streichquartette


読んでたのとか

安田祐輔 / ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に勉強するための本
村上由美 / ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に暮らすための本
坪内逍遥 / 小説神髄 (岩波文庫)
アレックス・シアラー (著), 金原瑞人 (翻訳), 西本かおる (翻訳) / ガラスの封筒と海と
梅田悟司 (著) / 捨て猫に拾われた僕 きみが教えてくれた生き方のヒント (日経ビジネス人文庫)
青山さくら、川松亮 (著), 中畝治子 (イラスト) / ジソウのお仕事 50の物語(ショートストーリー)で考える子ども虐待と児童相談所
重里徹也 (著), 助川幸逸郎 (著) / 教養としての芥川賞
アダム・トゥーズ (著), 江口泰子 (翻訳) / 世界はコロナとどう闘ったのか?: パンデミック経済危機
柳澤桂子 (著) / リズムの生物学 (講談社学術文庫)
鹿島田真希 (著) / ゼロの王国(上) (講談社文庫)

母から借りた品

西川清史 / にゃんこ四字熟語辞典

アマゾンマーケットプレイス

竹達彩奈 / BEST LIVE ”apple feuille” DVD
sukekiyo / PERSUASIO // 2015.2.28 sukekiyo 2015 live 「The Unified Field」 -VITIUM-(初回生産限定盤) [Blu-ray]
sukekiyo / IMMORTALIS(初回生産限定盤)
賀喜遥香 (著), 菊地泰久 (写真) / 乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら
Takeo Dec. (写真) / 横野すみれ ファースト写真集 『 あなたの横の 』 (ヨシモトブックス)

メモとかネタとか

amass.jp


news.yahoo.co.jp


NHK『街角ピアノ』 新作は「東京 三ノ輪」 7月13日放送 - amass


特集「サメ映画!サメブーム!未確認巨大ザメ! 潜入!ディープなサメの世界」 NHK『ダークサイドミステリー』7月14日放送 - amass


85年当時のGASTUNKのTATSUの姿を再現したソフビが発売決定 - amass


キング・クリムゾンのロバート・フリップから、あなただけのためのビデオメッセージが届くチャンス到来 - amass


ドイツのテルミン奏者カロリーナ・エイク、モーツァルト『魔笛』より「夜の女王のアリア」をテルミンで演奏 MV公開 - amass


エアロスミスのジョー・ペリー、パンデミック期間に思ったこと/バンドの長寿の秘訣/バンドのデビュー作/ロックは死んだか?について語る - amass


エアロスミスのジョー・ペリー、あまり評価されていないバンドのアルバム『Done with Mirrors』について語る - amass


mdpr.jp


中川翔子、20年前の自分に伝えたい「マジで生きてくれ」 苦難の果てに得た“最高の生きた証”(オリコン) - Yahoo!ニュース


「遺影にしたい」ほどの愛…中川翔子さんとゆく「中野散歩」(Tarzan Web) - Yahoo!ニュース


【中川翔子】“私は何が出来るんだろう?”と、世の中で戦う人たちを見ると考えてしまうんです(VOCE) - Yahoo!ニュース


プロピアニストの道を難病で挫折。故郷・淡路島で見つけた新たな「夢」(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース


重度の心臓病で生まれ、軽度知的障がい、自閉スペクトラム症、なんでうちの子ばかり… それでも、息子の小さな成長と子ども服開発にかけた母の思い(たまひよONLINE) - Yahoo!ニュース


ひきこもり、ひとり親、境界知能、増え続ける生活困窮者をいかにして支えるか(JBpress) - Yahoo!ニュース


襲い来る妄想・幻聴… 統合失調症と共に歩むミュージシャン 「ブルーの世界」からつかみ取った色とりどりの歌(関西テレビ) - Yahoo!ニュース


【適応障害の完全回復に有効なことは?】思考の認知と自己管理能力について - 精神科医しょう | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム


amass.jp




You Tube


www.youtube.com
Slayer with Metal Yanni at the Metal Grammys

Reign In Blood

Reign In Blood

  • スレイヤー
  • メタル
  • ¥917