楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

04/16@16時38分


www.youtube.com
河村隆一 - So Deep

君はずっと僕のクロスだった

結局病院と図書館には今日行きましたよん。
日記を書けなさすぎたり消えてしまったりして絶望し窓から飛び降りようとしたけどここは一階でした(*ノω・*)テヘ とりあえず以前消えてしまったのを発見したので、それも載せつつ更新していきますので記事とか被っていても大目に見てちょ。


河村隆一の復帰ツアー中止、声帯手術後リハビリ続けるも「万全な状態での復帰が困難」(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース
河村隆一復活LIVEは一旦中止みたいね。声をフルで出すとまだ65%位しか出ないんだとか。Blogにはごめんなさいと書いてたけど誰も責めないっての。何度も手術しているのは知ってるし、真矢さんもコロナで入院してLIVE中止になったけどみんな責めなかったでしょ?やっぱ命が一番大事っすよ。


河村さんも映画で太宰治役を演じているけど、太宰役は彼が演じているのが一番好き。「ピカレスク -人間失格」という作品で原作は猪瀬直樹氏の『ピカレスク 太宰治伝』映画の内容に関しては、普通....かもしれない....


自分の好きな本屋へ行ったら一冊は本を買うようにしてる。


急に寒くなったりするから気圧に負けそう。
おしくらまんじゅうしてえな!!!!


地元のお祭とかほぼコロナで中止になり全滅だけれども夏の祭りも中止だよ~んって今言われるのもなんだかな。子供達的には直前に言われるよりも前々からどうせ中止だよって思うからいいのかなぁ。

聴いてたのとか

内田光子 / Beethoven: Diabelli Variations
Daria van den Bercken / Domenico Scarlatti: Keyboard Sonatas
Alison Wonderland & Valentino Khan / Alison Wonderland b2b Valentino Khan at Holy Ship! 2021 (DJ Mix)
Tsukasa Inoue / EVOLVE
Dave Douglas / Secular Psalms (feat. Berlinde Deman, Marta Warelis, Frederik Leroux, Tomeka Reid & Lander Gyselinck)
David Mead / Mine and Yours
David Mead / The Luxury of Time

ネタ

沖縄本土復帰から今年で50年、知名定男が歌う島唄101曲を一挙配信(コメントあり) - 音楽ナタリー


ジョイ・ディヴィジョン イアン・カーティスの故郷に新しい壁画登場 - amass


11年ぶり「マクロスF」単独ライブが映像作品化、ショートドラマ「娘ドラ◎」収録のゴ~~ジャス盤も - 音楽ナタリー


坂本真綾の両A面シングル発売、くるり岸田繁が作曲した「菫」MV公開 - 音楽ナタリー


『クラウトロック大全 増補版(ele-king books)』発売 - amass


<DOWNLOAD JAPAN 2022>開催決定 8月14日・幕張メッセ - amass


ピンク・フロイド復活 デヴィッド・ギルモアが語る28年ぶり新曲、ウクライナへの想い | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)


ジョニー・マー、キャット・パワー、グリフ・リース他 <BBC 6 Music Festival 2022>のライヴ映像公開 - amass


GLAYファンクラブ発足25周年記念ツアー開催、会員以外も参加可能 - 音楽ナタリー


「英国人が選ぶ史上最高のギターリフ TOP30」を発表するが「英国人はギターリフが何なのか分かっているのだろうか」と指摘されてしまう - amass


ブレイディみかこ「アメリカと比べイギリスの笑いのセンスが物悲しいのは『俺たちの国がunderwhelmingだから』と言う連合い。その意味は」〈転がる珠玉のように〉(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース


アンビエント・ミュージックを楽しむための必読書が再登場 『AMBIENT definitive 増補改訂版』発売 - amass


うつ病や発達障害…「脳や心の病気」の発症要因が分かってきた。知られざる「腸、脳の相関」【医師が解説】(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース


メンタルヘルス治療に幻覚剤やVRの併用、治療効果向上に期待(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

You Tube


www.youtube.com
澤野弘之×SennaRin 『Till I』 Studio Live