楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

11/17@15時15分


www.youtube.com
BUCK-TICK / 凍える (ABRACADABRA LIVE ON THE NET)

Abracadabra

Abracadabra

砕け散る嘘を欲しがる

三連勤終わりで明日は休日。
疲労披露なので二連休が欲しいぞ。


と言いつつ
昨日は職場の方々とお昼ごはーんタイムさんでした。仲良しさん達が主催だったので、付き合いで呼んでしまって周囲のテンション下がる案件にならずに済んだ。コロナで集まれなくなってたのですげー久しぶりですねぇと言われたけど、ホント久しぶりすぎて驚き。お昼でアルコール無しだったのが良かった鴨。「せっかくコロナ収まったんだから忘年会やろうぜー」とか言い出す上司が居る会社で働いている人達が可愛そうだ。。。


AmazonBUCK-TICKの2002年発売のDVDを中古でゲット。
しかし2002年発売でVHS版も販売していたのか!と驚き。
BUCK-TICKさん達は
2000年から毎年12月29日に日本武道館公演を続けているってのも凄い
今年で結成36年とかですよねデビューしてからメンバーも変わってないし。
スゴーい。


クラシックのCD詳細を調べるには個人的にはHMVが一番使いやすい。Amazonはいくら検索しても迷路から出れない(笑)しかも本当にこれ届くのか?と情報間違ってたりするので、クラシックに関してはHMVでお買い物してる。Apple Musicに入会してからクラシック全然買ってないなーなんて思ってたけど、今までよりも音楽を聴く時間が増えてるしDVDとかBlu-rayも買ったりしてるしなぁ。空いた時間にTSUTAYA DISCASで借りた映画やアニメのDVDを観てます。今まで全然映画館行ってなかったし(ナルコレプシー発動で寝ちゃう)アニメに関しても、毎週決まった時間にテレビ観れないので今までずっとレンタルしてますが全然追いついていないけど(部屋にテレビが無いし)それと中古のCDに関しては漁りに行ったりはしなくなりましたね。やはり部屋の広さと財力と情報収集力が揃っていないと無理だ。若者にレコードが凄い売れているのはマジマジ事実。それでレコード会社はどん底から再生してるし。あとはサブスクリプションで得た利益を総取りしないで若手にちゃんと分配しないとそのうち大変なことになりそう。ライブハウスは通常のお客さん入れてのLIVE&インターネット有料配信&当日の音源やLIVEのDVDプレゼント等色々と試行錯誤していて少しずつ明るい兆しが見えてきたと思う。ただし、ファン一人ひとりに財力という負担がかかっていて熱心なファンは大変そう。逆に私達は色んな音楽聴きたいですという人達も選択肢がありすぎて悩んでいるみたいだし。なのでこちらも少しでもいい所に落とし込んでいかないとモメSO.......

聴いた

V.A. / Earth, Vol. 7
BADBADNOTGOOD / Talk Memory
キャロリン・サンプソン,キャロリン・サンプソン,ポーランド放送合唱団,Dunedin Consort & John Butt / Handel: Ode for St Cecilia's Day

観た

牛嶋新一郎 (監督) / 劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」

メモ

natalie.mu


バンジョーを練習していると野生のキツネが聴きに現れる 演奏後にはアンコールを求めて戻ってくる - amass


中田裕二が意欲作の世界へいざなったリリースパーティ、今後の音楽人生は「職人のように突き詰める」(ライブレポート / 写真23枚) - 音楽ナタリー


Small Circle of Friends、ニューアルバム制作のドキュメンタリー的楽曲を配信(コメントあり / 動画あり) - 音楽ナタリー


ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード 自身の音楽的ヒーローについて語る ZEPやジャニス・ジョプリンなど - amass


リンゴ・スターがドラム演奏とクリエイティブ・コラボレーションを教えるオンライン講座 開講決定 - amass


「世界最大のオーケストラ」の世界記録を更新 ベネズエラの音楽家12,000人が集結 - amass


客が「到着時にバスルームの鏡にフレディ・マーキュリーの写真を貼っておいてほしい」とホテルにリクエスト 願いを叶える - amass


BUCK-TICK恒例武道館ライブ開催発表、2021年唯一の有観客公演に - 音楽ナタリー


複雑性PTSD、うつ病…「違う病気だ」「詐病だ」という声があがる根本原因 | TRILL【トリル】


精神科医・本田秀夫さんに聞く、発達障害のある子どもの育て方で大切なこと(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース


無料配布に大学生1000人の行列、10万円給付の線引きは(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

You Tube


www.youtube.com
坂本美雨 / ミウ (BUCK-TICK Cover)

ミウ

ミウ