楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

07/08@03時20分


www.youtube.com
LUNA SEA - NO PAIN (Live1999)

Shine

Shine

静粛の世界に声を殺して

YouTube
1999年の中国でこれはすげーと思います。
全曲の歌詞を向こうの言葉に訳して提出したとも言ってましたし。

1999年初のアジア・ツアー『LUNA SEA FIRST ASIAN TOUR 1999』スタート。
1月9日 台湾 動員数3,000人
1月14日 香港 動員数3,800人
1月17日 上海 動員数2,500人


LUNA SEA - Wikipedia


やーすーみー。
次は土日月と出勤。


好きなもんが沢山ありすぎて大変。
おかげでぼっちでも全然退屈しないな。
今の若者は家で映画のDVDを観る時に
1.2倍や1.5倍に再生速度を上げて観ている
人もいるんだとか。凄いですなぁ。
でもあまり友達にはなりたくないな。


ちょろっと文書を書くと、知識でマウントしてくる人多すぎ。
キーボード押したら(裏技のショートカットが何処かに笑)
相手のPCモニターからパンチが飛び出る仕組みにしてほしい。


ゆたさんの個人的ノーベル賞だけど村上さんとこの春樹さんよりも
川上未映子氏か多和田葉子氏を推しておきます。
村上春樹氏が嫌いとかではなくて、今回は受賞だろうと
いう時に僅差で取り逃してしまったのが大きいと思うんですよね。


あと、これは読書オフ会等で自分がよく言うのですが、戦争や内戦が収まったりして良くも悪くも政治体制が変わったりするような場所から、新しい文学が生まれるのかなーなんて思ってる。今だったら中国とかですかね。韓国は翻訳者の方々が増えてきてる様子だし、海外文学を全く読まない人でも日本のベストセラー読む程度には小説に触れてる人であれば海外文学の入り口として入りやすいと思います。


そういえばコロナの影響で読書オフ会が全然開催できていないです。
皆さん仕事が終わって集合したら既にお店が閉まる時間になっているし。
そしたらコンビニの駐車場で開催するか...んで私がおやじ狩りに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


思うのは日本のサブカルチャーは中国韓国以外でもかなり受け入れられているなぁと。そこまでかよとすら感じる時もある。なのでお互いが喧嘩しても悲しいだけだと思うよ。中国は強気だし、韓国はそういった教育を植え付けられてるし、日本人は戦争なんてあったんですか?と言う人がいる程何にも知らないまま大人になってしまうしさー。

音楽

ドリーム・シアター / Lost Not Forgotten Archives: Images and Words - Live in Japan, 2017
Tourbillon / Life is beautiful
BUCK-TICK / No. 0
4s4ki / Castle in Madness
Roselia / 劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia」Theme Songs Collection - EP

ブックオフオンライン

ウンベルト・エーコ (著), ジャン=クロード・カリエール (著) / もうすぐ絶滅するという紙の書物について
KOKIA / ハッピー力~親子の「ハッピー」を育てる
本田翼 / 本田翼1st-Last写真本 ほんだらけ 本田本
川上未映子 / 先端で、さすわ さされるわ そらええわ (ちくま文庫)
吉田篤弘 / 遠くの街に犬の吠える (ちくま文庫)

TSUTAYA DISCAS

テレサ・テン / ファーストコンサート完全盤

読んだ

モーストリー・クラシック 2021年 08 月号
フィルカル Vol. 1, No. 2 ―分析哲学と文化をつなぐ―
御厨貴 / 天皇退位 何が論じられたのか-おことばから大嘗祭まで (中公選書)
押田敏雄 (著, 編集), 一般社団法人日本ジビエ振興協会 / これからの日本のジビエ: 野生動物の適切な利活用を考える
近藤大介 / ファクトで読む米中新冷戦とアフター・コロナ (講談社現代新書)

YouTube


www.youtube.com
Aimer「グレースノート」MUSIC VIDEO (短編アニメ「夜の国」第2夜 主題歌)