楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

04/29@13時


www.youtube.com
Korn - Blind (Official Video)

The Nothing

The Nothing

  • コーン
  • ハードロック
  • ¥1630

This place inside my mind

明日から2連休☆
5月も4日5日と2連休☆


YouTube
虐待つーか、小児性愛者の男にレイプされたことを両親にカミングアウトしたKornのVocalのJonathan Davis(12歳の頃)は両親に信じてもらえなかったこと。学校でオカマとかゲイとか言われていじめられたりもしたみたいですね。若い頃に葬儀屋の死体防腐処理の仕事もしてたというΣ(゚Д゚)
YouTube
Daddyという曲は、1stアルバムのシークレットトラックですね。曲の途中で感情が昂ぶりJonathanが嗚咽してしまうのが凄まじく苦しくて辛い。しかしこのバンドに人気が出ると、似たようなバンドが世界中から湧いて出てきたのが可笑しかったし、結局どのバンドもKORNを超えられなかったな。

幼少期に親から虐待を受け、学生時代にはデュラン・デュランに憧れニューロマンティック風の格好や化粧をしていたことから周囲からゲイやホモと言われ、苛められていた。教師からもfaggot(ゲイの蔑称)と笑われ、ゲイ・カウンセリングを受けさせられた。その経験を歌詞に取り入れた事により楽曲にはダークな部分が垣間見られる。また、牧師から「(君はゲイだから)私の家においで」と誘われ危うく犯されそうになったという。それ以来組織化された宗教を忌み嫌う傾向がある。左腕には自身の学生時代のあだ名「HIV」、右腕にはイエス・キリスト及びキリスト教が激しく冒涜される様子(肌を切り裂いている司祭の姿)が、ジョナサンの生き様として彫り込まれている。


コーン (バンド) - Wikipedia

Apple Musicとか

Jakob Bro / Pearl River
フェミ・クティ & Made Kuti / Legacy +
Tanita Tikaram / The Best of Tanita Tikaram
ERRA / ERRA
toe / 独演会 'DOKU-EN-KAI'

読んだ

電力と政治 上: 日本の原子力政策 全史

電力と政治 上: 日本の原子力政策 全史

電力と政治 下: 日本の原子力政策 全史

電力と政治 下: 日本の原子力政策 全史

MOE (モエ) 2021年5月号 [雑誌] (酒井駒子 みみをすますように | とじこみふろく 酒井駒子描きおろし「飾れるポストカード」)
上川龍之進 / 電力と政治 上: 日本の原子力政策 全史
上川龍之進 / 電力と政治 下: 日本の原子力政策 全史
鷲田清一 / 京都の平熱――哲学者の都市案内 (講談社学術文庫)

You Tube


www.youtube.com
Korn - Daddy

Korn

Korn

  • コーン
  • ハードロック
  • ¥1833