楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

04/28@04時5分


www.youtube.com
Aimer Hall Tour 19/20 “rouge de bleu” ライブ映像 digest( from new album『Walpurgis』now on sale)

百合子都知事の一生のお願い

Aimer様と結婚するにはどうすれば...


今は文化芸術なんて音楽なんてお芝居なんて不必要なんだろうな。「演劇のまちなんかいらない」とか、そもそもリコール不正署名を「考慮しなかった」とかそそれもまた戦後民主主義の結果なんじゃないすか?義務教育でも戦後から現在までの歴史って3学期にちょろっと教えて時間切れだもんな。裁判についてや、遺書の書き方。赤ちゃんの育て方。生活保護について。フェイクニュースの見分け方。とか教えたら?万引とかいう言葉使わないで、窃盗でしょ?懲役とか少年院どうなのよとかさー。いじめも殺人未遂だろ。未遂どころかいじめた時点で殺意あんだろ?即退学で塀の中でいい思うけど。


去年一度も大学で授業受けられなくて、バイトもシフト全然入れなくて。
リモート授業だけなのに120万円収めてーとか
実際に言われた人居ますからね。
夜は水商売なのでお金あっても授業出れないとか。
お年寄りの年金を守るために日々若者は労働労働労働。
そりゃパパ活の相場も上がりますよ。
しかもおじさん達もそんなに稼げなくなって
金の切れ目は縁の切れ目という事で崩壊の絵。


キティちゃんがクーデター起こしてピューロランド日本の首都に是非。


You Tube
Tanita Tikaramという歌手の方。
きっち (id:kitti55)さんがブログに載せていたのを聴いたんだけど、超絶良い自分の好みに直球できた/// 元レコ屋店員だったけど、聴き逃していたりスルーしたりして聴いてないのが沢山あるし、名前しか知らないバンドとか無限なのでその頃には死んでる。でもこういった音楽の出会い方ってインターネット初期等では沢山あったよねぇ。まだまだ雑誌も結構出てたし。今はTwitter等で呟いても結局誰も聴いてくれないし、仲良しな人の呟きだから一応RTしておくかーで終わってしまう。そーゆーのってかーなーしーいー。

Apple Musicとか

Eins:Vier / five sights - EP
Kaze & イクエ・モリ / Sand Storm
アヴィシャイ・コーエン、エーテボリ交響楽団 / Two Roses
Tanita Tikaram / Tanita Tikaram (Acoustic)

TSUTAYA DISCAS

Between The World And Me

Between The World And Me

  • アーティスト:INORAN
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: CD
INORAN / Between The World And Me

読んだ

ねこシネマ。

ねこシネマ。

すごい古書店 変な図書館 (祥伝社新書)

すごい古書店 変な図書館 (祥伝社新書)

2030年アパレルの未来: 日本企業が半分になる日

2030年アパレルの未来: 日本企業が半分になる日

  • 作者:福田 稔
  • 発売日: 2019/06/21
  • メディア: 単行本
ねこシネマ研究会 / ねこシネマ。
井上理津子 / すごい古書店 変な図書館 (祥伝社新書)
福田稔 / 2030年アパレルの未来: 日本企業が半分になる日
マシュー・O・ジャクソン / ヒューマン・ネットワーク 人づきあいの経済学

メモ

その1
R-指定やりゅうちぇるに聞く「学校に行っていない私をどう思いますか」 不登校児たちが尋ねたインタビューの“迫力” | 文春オンライン
その2
わが子が「不登校」になったら? 意外にも地雷行為は“担任への相談” | 文春オンライン
その3
Creepy NutsのR-指定が不登校児に語った“1年間の無職の時期”「ラップに情熱があるのに、ないふりをしていた」 | 文春オンライン


赤い公園ラストライブのサポートメンバー発表、会場から有料生配信も決定(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース


緒方恵美×HISASHI(GLAY)が語り合う、コロナ禍に表現者として出来ること――アルバム『劇薬 -Dramatic Medicine-』スペシャル対談!(エムオンプレス) - Yahoo!ニュース


ギター講師 この25年間の生徒の変化を語る 自分の音楽の好みがよくわからない生徒が増えて落ち込むがオンライン講座に救われる - amass


4ADやMatador等を擁するBeggars Group カーボン・ニュートラル宣言 2030年までに二酸化炭素排出量を半減 - amass


デヴィッド・バーン×スパイク・リーのコンサート映画『アメリカン・ユートピア』 「Once In A Lifetime」の演奏映像公開 - amass




You Tube


www.youtube.com
Tanita Tikaram / Twist In My Sobriety (Official Video)

The Best of Tanita Tikaram

The Best of Tanita Tikaram