楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

04/11@1時30分

youtu.be
SUGIZO(LUNA SEA/X JAPAN) × TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU)【LIVE from the Office】Vol.2 - #2

時を超え国境線から 幾千里のがれきの町に立つ

今日と明日出勤すれば休みなので耐える。
しかし障害者年金降りる前なので、現金が尽きたわん。


「年金貰ってるから適当に働くだけでいいし、羨ましいよなー」
とか裏でコソコソ話している声とか自分の耳に入ってるんスけどね。
もう慣れたのでいちいち噛み付いたりしないけど。
「私は死にたいなんて考えたこと一度も無いよ?
そんな人生でもったいなくない?」
とか^^^^^^^^
自分としては最悪の事や絶望的な事ばかりの日々でも
なかなか普通の方々の人生と違って貴重な体験だったり
様々な景色が見れたりと、これはこれでいいんじゃねーの?
と考えるようにしてる。
でもここまで思うようになったのに軽く15年以上は掛かってるけどな!!!


マツコの知らない世界』でのヴィジュアル系特集見逃した。録画するほどでもないなと思い結局スルーしたけど。考えてみると、所謂ネオ・ヴィジュアル系ってほぼ受け付けない体質だな。メイクや衣装だけ受け継いで、音楽性も先人の皆さんの借り物みたいな。もっともっと遡って様々な音楽聴いたほうがいいのに...と思ってしまう。それはリスナーもそうで。ステージに非日常を求めるのは自分としてもわかっているつもりだけど、それが若くなればなる程外から観てると怪しい宗教っぽい印象を感じてしまう。AKB48等のCDを握手会の為に大量に買い占めて、CD自体が何枚もゴミになるのをバカにする人達もいるけど、ヴィジュアル系好きな方々も、チェキや2ショット写真をゲットする為に大量にCD買ったり...と同じ事をアイドルよりも先に始めてるんですよ。
どっちらが悪い!!!とかではなくて、小銭を稼ぐ勝ちパターンを先に見つけたほうが勝ち。そんなシステムというか流れにしてしまった会社の偉い人やなんやらが目先の儲けだけを考えて、バンドが成長しようがどうなろうが興味無いしー状態だよね。「もうそんなのに騙されないぞ!売れると言われたけど会社の命令に従ってばかりはもう嫌だと、イチ抜けたーと」再び自分たちだけで活動する人達も徐々に観かけるようになったので。あとはLIVE等の活動で応援するかしないかをファンの皆さんが決めればいいと思う。


SUGIZO『ビジュアル系は僕にとって差別用語。いまだにそう揶揄されると吐き気がする。』 : おとまと!
【インタビュー】J、死生観/ヴィジュアル系を語る「終わりと始まりを感じながら進んできた」 | BARKS
【「LUNA SEAみたいになりたい」は破滅の道】Jさんが「ヴィジュアル系論」を語る:1316話目 : 『ヴィジュアル系の深読み話』


VALKYRIE DRIVE - MERMAID
どエロいアニメだったのでおじさんは大興奮しましたよ(^q^)

Apple Musicとか

ジョン ゾーン ネイキッド シティ / 異教徒
Laputa / 蜉〜かげろう〜蝣
JUNO REACTOR / The Golden Sun of the Great East

観た

VALKYRIE DRIVE - MERMAID - 04 [DVD]

VALKYRIE DRIVE - MERMAID - 04 [DVD]

  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: DVD
金子ひらく (監督) / VALKYRIE DRIVE - MERMAID

コキア印

コキア印


【CD】ミニアルバム第2弾『この世界のかたすみで』 - コキア印
KOKIA / 【CD】ミニアルバム第2弾『この世界のかたすみで』


【CD】ニューアルバム「星のうた 風のなか」 - コキア印
KOKIA / 【CD】ニューアルバム「星のうた 風のなか」

メモ

坂本美雨、父・坂本龍一を「教授」呼び 大島渚監督の息子と対談 | ORICON NEWS


「世界最高齢の総務部員」90歳のエクセル達人が放つ"IT嫌い"がぐうの音も出ない言葉 社長が生れる前に入社の超ベテラン | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)


デイヴィッド・バーン×スパイク・リー監督、コラボは必然『アメリカン・ユートピア』(オリコン) - Yahoo!ニュース


Chara 逆転の一冊「3.11で考えた自分の役割」(日経xwoman) - Yahoo!ニュース


ラッパーのDMXが死去 薬物過剰摂取による心臓発作から回復せず | TRILL【トリル】


リアーナがアジア系に対するヘイトに抗議! デモの参加者と気軽に交流する姿が話題を呼ぶ【SPURセレブ通信】(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース


今敏監督「妄想代理人」全話いっき見ブルーレイ、5月発売 : 映画ニュース - 映画.com


「言われた言葉をそのまま受け取ってしまう」発達障害の私の3カ月間の恋愛の記録(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース


シンガーのUAが語る! カナダの自然あふれる島での暮らし、子育て、さらに音楽活動について。Numero TOKYOオンラインサロン開催(Numero TOKYO) - Yahoo!ニュース


「線と言葉・楠本まきの仕事」展が京都国際マンガミュージアムで、Kの葬列など作品世界&全キャリアを辿る - ファッションプレス


岡村靖幸、話し手としての心得を元NHKアナウンサーから学ぶ(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース

You Tube

youtu.be
Juno Reactor "God is God" Live in Tokyo with Sugizo - Lunasea

God Is God - EP

God Is God - EP

*1:

*2: