楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

つんどく?


envy “ A faint new world” Official Music Video
envy “ A faint new world” Official Music Video

れんれんれんきん

出勤。。。


明日は休みだけど、お給料日前日で瀕死。


バイト→精神科→図書館
それだけを繰り返す日々。


積読が減らない^q^
しかも、ブックオフオンラインから、また本が届いたんすけど。


土日の図書館。マナー悪すぎでは。


ここ最近、「子供や兄弟が発達障害と診断されて悩んでます。」というお話やら相談やらを受けることがあるんですけれど、やっぱり世間体が一番気になるみたいですね。いつも自分が答えてるのは、長所を伸ばすのが大事というか、そういう環境づくりが大事かなぁ。という事とかぐらいで、お医者さんじゃないから、偉そうなことは言えないしなーと思ってます。でも常に笑顔でというのは大事。コミュニケーションをとるときに常に笑顔で。たくさん話を聴いてあげるのは大事、それが医学的にどうのこうのとかは全然知らないけど、本当に最後の砦は教師でも、施設の職員でもなく、家族なんだよって事は強く思うのです。

聴いてた

Opportunity

Opportunity

  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
Mostly Coltrane

Mostly Coltrane

  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: MP3 ダウンロード


花澤香菜 / Opportunity
Steve Kuhn Trio & Joe Lovano / Mostly Coltrane

TSUTAYA DISCAS

スーヴェニール

スーヴェニール


Double Famous / スーヴェニール

読書

加害者臨床を学ぶ―司法・犯罪心理学現場の実践ノート

加害者臨床を学ぶ―司法・犯罪心理学現場の実践ノート

  • 作者:門本 泉
  • 出版社/メーカー: 金剛出版
  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: 単行本
ふたつの日本 「移民国家」の建前と現実 (講談社現代新書)

ふたつの日本 「移民国家」の建前と現実 (講談社現代新書)


門本泉 / 加害者臨床を学ぶ―司法・犯罪心理学現場の実践ノート
望月優大 / ふたつの日本 「移民国家」の建前と現実 (講談社現代新書)