楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

影響力

youtu.be
LUNA SEA / ピンクスパイダー(hide with Spread Beaver cover)

小さな世界 全てだと思ってた

休日(●´ω`●)


自分が聴く音楽というのは
LUNA SEAのメンバーから物凄い影響を受けている。
このバンドは各メンバーの音楽性が
全然違っているというのが凄さの一つ。
なのでラジオ等を聴いていても
メタルやらジャズ全然違うものが流れてましたね。
自分自身も実際それを参考にCDを買ってたし。


そのLUNA SEAの大先輩がhideさん。
なのでhideの影響力の強さやカッコよさだったりっていうのは
知らない人からすると不思議に感じると思うけど
彼が今まで創ってきた曲達。
インダストリアルでミクスチャーな音をポップに歌う
というのは世界中を探しても彼はとても速かったなと思います。

聴いた

Terminal Love

Terminal Love

ゆれつづける

ゆれつづける

Peter Ivers / Terminal Love
割礼 / ゆれつづける


Peter Iversとか割礼も聴くのです。
ここにたどり着いたのは、やはりLUNASEAの影響ですね。

購入

ラティーナ2019年5月号

ラティーナ2019年5月号

ティーナ2019年5月号
ユリイカ 2019年5月臨時増刊号 総特集◎橋本治


ティーナを毎号読むようになったのも
世界中の音楽情報が欲しいためです。
それもやはりLUNA SEAが原点。

読んだ

読書と社会科学 (岩波新書)

読書と社会科学 (岩波新書)

馬・車輪・言語(上) (単行本)

馬・車輪・言語(上) (単行本)

内田義彦 / 読書と社会科学 (岩波新書)
デイヴィッド・W. アンソニー / 馬・車輪・言語(上)