楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

Cover

youtu.be
Brass Against / The Pot (Tool Cover) ft. Sophia Urista

Brass Against

Brass Against

  • Brass Against
  • ロック
  • ¥1500

小林秀雄

出勤。
帰宅後に力が残ってたら図書館行きたい。


仕事の内容以外の人間関係で精神的に身を削られるのにイライラする。
眠い眠い眠い。


日本の方々はYouTubeに、このバンドのこの曲弾いてみたよ!
ってCoverした動画を載せてるけど、コピーというか、
本物をいかに再現するかに力を注いでいる人が多い気がする。
海外の方々は(雑すぎる括り)ただ演奏するだけでなくて
自分達がどう解釈しているかというのを強く出してるんだよね。
そう思うけど気のせい?木の精?


ヴァレリー・アファナシエフのリスト:ピアノ・ソナタ ロ短調
テンポが遅すぎて40分もあるので、まぁ嫌いな人は受け付けないと思うけど。
一音一音がとても美しくて、個人的には最!高!


メタリカの新譜はライブ盤。しかもアコースティック。
あんま変わらない気が…(変わらず良いという意味)
自分が一番好きなのは、S&Mというオーケストラと共演した盤。
メタリカはライブ音源ばかり聴いていてアルバムをあまり聴きこんでいない(笑)


小林秀雄ガブリエル・マルセルの対談は1966年5月の「日本文化の底流を探る」
という題で読売新聞に載ってたのかな?どの本収録されてるのか不明。全集?


調べたら
『マルセル著作集〈別巻〉技術時代における聖なるもの』
に収録されてるみたいだね。


小林秀雄が亡くなってから彼を批判する人多くない?
後出しじゃんけん的な… あと批判しやすいというのもあると思うのよ。
あと批判してる人って皆さん物凄く偉そうなのが謎。




headlines.yahoo.co.jp
natalie.mu

kindle store

吉富昭仁 / EAT-MAN THE MAIN DISH(1) (シリウスコミックス)
ろびこ / となりの怪物くん愛蔵版(1) (デザートコミックス)

読んだ

SFマガジン 2019年 02 月号

SFマガジン 2019年 02 月号

SFマガジン 2019年 02 月号