楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

読書オフ会

youtu.be
John Abercrombie Dave Holland Jack DeJohnette - Homecoming

呆然と想像の明かり消して 狭い世界で救われていた最愛

昨日は自分が主催している読書オフ会でした。
参加者最多で、自分を含めて10人以上集まったかな。みんな楽しんでるだろうかとか話したいのに話に入れていない人は居ないだろうかとか自分喋りすぎていないだろうかとか人数が多いと気になる事が増える。周りからはまたゆたさんあくびしばっかりでぼーっとして~と見えると思うけど(笑)頭フル回転して周りの状況を観察していました。合う合わないはあると思うけど、初参加の人が参加しにくい状況を作りたくない。だからといって話している輪も崩したくない...みたいな事もあるし...頭が痛いです(嫌々という事じゃなくとてもとても楽しいんだけどね)
自分の交友関係を広めたいとか読書友達居ないかなーって始めたオフ会だけどまさかこんなに大きくなるなんてね。最近は自分の事は置いといて参加者のみんなに楽しんでもらいたいという考えにシフトしているかな。継続は力なり~じゃないけど息の長い活動にしていきたいし、この縁を大切にしたいよ。



今年はなんだかバンドの解散や訃報等が続きますな。
ヴィジュアル系と呼ばれているバンドに関して言えば、音楽的要素やコンセプトに二番煎じ感が強いバンド。メンバー感の音楽に対する意識の違いや足場が弱い所はどんどん解散や活動休止していきますね。正直に言うとほぼ淘汰されていっていると思います。逆にベテラン勢は息の長い活動をしてますよね。


観た

アナーキスト 愛と革命の時代 [DVD]

アナーキスト 愛と革命の時代 [DVD]

エリ・ワジュマン / アナーキスト 愛と革命の時代

観た

よだかの片想い (集英社文庫)

よだかの片想い (集英社文庫)

新・地底旅行

新・地底旅行

NPOを考える [第2版] (創成社新書29)

NPOを考える [第2版] (創成社新書29)

島本理生 / よだかの片想い (集英社文庫)
奥泉光 / 新・地底旅行
伊佐淳 / NPOを考える [第2版] (創成社新書)