楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

...ism

youtu.be
DALLE - 20170818 "summer sadness" TEASER

あの子が殺した蟻を一人で弔って

Twitterはてなの名前を実名に変えた。
匿名でコソコソやりあっている人達にうんざりしたというのが正直な所。
(別に名前出せば何書いてもいいという訳ではないですけどね)


國分功一郎,山崎亮 / 僕らの社会主義
を読んで
ラース・フォン・トリアー / 奇跡の海
を観た。
奇跡の海』は何度観ても嫌な気持ちになる(でもなぜか観てしまう)
信仰や主義は人をも殺す...
『僕らの社会主義』は物足りなさが残ったので続編的なものに期待したい。この物足りなさってもしや後は自分で考えて活動していくべきなんだろうなとなんとなく思う。通して読むとなんか綺麗事感を感じてしまった。でも自分の考えてる事といい感じに混ぜ合わせてこれからに活かしていけるはず。





読んだ

新潮 2017年 09 月号 [雑誌]

新潮 2017年 09 月号 [雑誌]

僕らの社会主義 (ちくま新書 1265)

僕らの社会主義 (ちくま新書 1265)

著作権の誕生 フランス著作権史 (出版人・知的所有権叢書)

著作権の誕生 フランス著作権史 (出版人・知的所有権叢書)

新潮 2017年 09 月号
國分功一郎,山崎亮 / 僕らの社会主義 (ちくま新書)
石黒浩 / どうすれば「人」を創れるか: アンドロイドになった私 (新潮文庫)
宮澤溥明 / 著作権の誕生 フランス著作権史 (出版人・知的所有権叢書)