楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

すきる

www.youtube.com
Nosound - Last lunch

Scintilla

Scintilla

  • Nosound
  • ロック
  • ¥1500

"願い"だけは 誰にも壊せないと 信じて

今までビジネススキルとか、自己啓発書とか完全にバカにしていたけど、
そんな事言っていられない程にビジネススキルやソーシャルスキルが無いので、
今更ですが勉強したいと思いますわー。


東谷暁 / 戦略的思考の虚妄: なぜ従属国家から抜け出せないのか』
今まで知らなかった事などを知る切っ掛けになる本。
そういう意味ではとても面白かったんだけど、突っ込んだ内容かと言えば
全然そうなっていないのが残念。


山本弘 / ニセ科学を10倍楽しむ本』
SNSが発達した今、メディアリテラシーについて
義務教育等で積極的に教えるべきではないかなぁ。
そういう意味では親も教師も勉強しなきゃならない。

買い物

ビジネススキル大全―――2時間で学ぶ「成果を生み出す」全技術

ビジネススキル大全―――2時間で学ぶ「成果を生み出す」全技術

現代思想 2016年9月号 特集=精神医療の新時代―オープンダイアローグ・ACT・当事者研究…―
現代思想 2016年9月臨時増刊号 総特集◎安丸良夫―民衆思想とは何か
現代思想 2016年10月臨時増刊号 総特集◎未解決問題集
藤井孝一 / ビジネススキル大全―――2時間で学ぶ「成果を生み出す」全技術

読んだ本

なぜ近代は繁栄したのか――草の根が生みだすイノベーション

なぜ近代は繁栄したのか――草の根が生みだすイノベーション

ニセ科学を10倍楽しむ本 (ちくま文庫)

ニセ科学を10倍楽しむ本 (ちくま文庫)

東谷暁 / 戦略的思考の虚妄: なぜ従属国家から抜け出せないのか (筑摩選書)
エドマンド・S・フェルプス / なぜ近代は繁栄したのか――草の根が生みだすイノベーション
沼野充義 / チェーホフ 七分の絶望と三分の希望
山本弘 / ニセ科学を10倍楽しむ本 (ちくま文庫)