楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

読書オフ


[PV] SUGIZO - NO MORE MACHINE GUNS PLAY ...
SUGIZO - NO MORE MACHINEGUNS PLAY THE GUITAR

今朝僕は自分の叫び声で目覚めた

昨日は相模大野で読書メーターのオフ会でした。
一般的な読書会とは違って、本が好きな人達が集まって本についてフリートークをするといった感じです。堅苦しいのがとてつもなく苦手な自分でも大丈夫なので毎回楽しい(●´ω`●)次回は自分が主催で30日に町田で開催です。


内海愛子 / 朝鮮人BC級戦犯の記録 (岩波現代文庫)』
これは言葉を失うばかりだった。
朝鮮人だからとか在日だからアメリカ人だからって何なんだろう。全部お偉い人の都合じゃないかね。

大江健三郎 (池澤夏樹=個人編集 日本文学全集22)』
大江さん文章はすらすらと読めなくて少し苦手なのだが翻訳されてノーベル賞というのに納得。池澤夏樹が「治療塔」を「スペキュレイティブ・フィクション=SF」と書いていたが、読んでぞっとした。若い子が読むべきと言うより大人達がもう一度読んで改めて向かい合うべきなんじゃないの?

購入

それを、こう。

それを、こう。

マインドマップ勉強法 脳を飛躍的にパワーアップする技術

マインドマップ勉強法 脳を飛躍的にパワーアップする技術

  • 作者: トニー・ブザン,ブザン教育協会,近田美季子【監訳】
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
大野そら / それを、こう。
トニー・ブザン / マインドマップ勉強法 脳を飛躍的にパワーアップする技術

読んだ

西尾維新対談集 本題

西尾維新対談集 本題

内海愛子 / 朝鮮人BC級戦犯の記録 (岩波現代文庫)
西尾維新 / 西尾維新対談集 本題
大江健三郎 (池澤夏樹=個人編集 日本文学全集22)


読書会しゃしーん☆彡
f:id:SHADE:20150917073809j:plain